もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
逆戻り
昨日今日と、こちらはとっても寒いです。真冬に逆戻りです。
なので、床暖&ストーブのダブルで猫はぬくぬく


かえたん、ほぼ溶けかかってます。お手手が幽霊みたい


もみたんの耳を見てください。ぬくもりが伝わりますか?


おまけ

かえたんが、カメラ目線でかわいいポーズをとってくれてたのですが、
私は肉球の『ぐぅ』が撮りたかっただけなの

どうでもいい追記です よろしければどうぞ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

今日は久々に、生キャラメル作りました。
案の定それをパクパクと食べました(とまらないんです

ウチではホームベーカリーで食パンを焼いてるんですが
夕方、パンが焼きあがって、いい香りが部屋中にひろがって、幸せ~

のはずが、
キャラメル食べすぎ&パンの焼けた香り

この組み合わせで、今、死にそうに気持ち悪いですがっくり

前回生キャラメル作った時は、コンロの右側でキャラメル混ぜつつ、
左側でカツオの出汁をとってたら、これまた気持ち悪くて死にそうでしたがっくり

いい香りのものが二つ重なると、気持ち悪くなるものですね


なんとか納期一日遅れで(ダメじゃん)、仕事終わりました
だってぇ、WBCとかぁ、WBCとかぁ、、、忙しくて仕事できなかったので

来週からは、ブログ更新もご訪問もサボらずがんばれそうです
もか妹
お姉様

お誕生日おめでとうございます(^_^)
2009/03/27(金) 23:04:02 | URL | [ 編集]
もか
■■■ もか妹へ ■■■
ありがと~~~う(^O^)/
2009/03/28(土) 01:15:51 | URL | [ 編集]
sally
ほ-んと寒いですよね!
これだけ冷え込むと、もみたんもかえたんも一気に冬に逆戻りでしようね。
もみたんのお耳がぬくぬく度を表してるわけですね。
もかさんお誕生日なのですか?おめでとうございます!!
でも、WBCはお仕事の納期の遅れの理由にはなりませんよ~(笑)
2009/03/28(土) 19:18:14 | URL | [ 編集]
ゆったん
やっぱり猫にはぬくぬくが似合いますねぇ(*´ω`*)
かえたんのほげぇ~がかなりヒットです(笑)
ぶふっときたかと思ったら、肉球ぐぅはズルイ~。
かえたん、そのあんよとそのつぶらな瞳は卑怯だぞぅ!(笑)

あらら?あらららら?
もかさん、お誕生日なんですか!?
それはそれは~おめでとうございます~!(≧∇≦)キャー
これからの1年が、笑顔あふれる素敵な日々となりますように♪
2009/03/28(土) 20:34:55 | URL | [ 編集]
まめぽん
もかさんお誕生日ですか!
おめでとうございます!!

寒いですね~
我が家も暖房機器フル活用です。。。
かえたんお手手幽霊だよ~(笑)
もみたんはお耳が真っ赤だし(爆)
こうやってぬくぬくでとろけてる所を
見るのって癒しですよね
2にゃんとも可愛い(*^_^*)
生キャラメル今回も上出来だったんですねっ!
やっぱりすごいな~もかさんはっ!!
2009/03/28(土) 23:29:36 | URL | [ 編集]
たまち
ここ一週間こちらも寒かったです。雪が降ったりして。
かえでさんの足ぐぅ見事でした。わざわざポーズ取ってくれたところがかわいかったです。
ウチもホームベーカリー欲しいなぁ。いい香りが部屋中にひろがって幸せになってみたいです。
お誕生日おめでとうございます。良い年でありますように
2009/03/29(日) 02:36:58 | URL | [ 編集]
ぽち
ホント寒いですよねぇ…
宮崎は今日も極寒です(-_-;)
こちらが寒いって事は、そっちの方も
しばらくまだこの寒さが続くかしら…?
ぐぅの手と、カメラ目線のその可愛い顔♪
んもーー!壁紙にしちゃおうかしら♪
2009/03/29(日) 12:41:17 | URL | [ 編集]
蕗ママ  
ほんと寒いですよね・・
かえたんのとろけたお手手と表情^^そしてアンよのグー♪こっそりと見つめるお目目におばちゃんもとろけそうです(o´艸`)

もみたんのお耳もぽっかぽかですね♪

もかさん。昨日お誕生日だったのですね^^
おめでとうござぃますパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

お仕事も無事に終わってなによりです(^ω゚)♪
2009/03/29(日) 15:01:56 | URL | [ 編集]
きじこ
かえたんのぐぅ・・あったかい気持ちになります。。
お仕事おつかれさまです~!
お家でお仕事というのも、いろいろ誘惑が多くて大変なことですね。

もかさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
もみたんかえたんともに健康で素敵な一年でありますように♪
2009/03/29(日) 19:05:47 | URL | [ 編集]
ふくこ
きゃははっ!
可愛い格好で寝てますねぇ。
起こしたくなりません?(笑)

生キャラメル作るのぉ!?
すごーい!!
あたし、お菓子系は滅多に作りませんの。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

たしかに香りの組み合わせは…ですね(^_^;
2009/03/30(月) 08:40:02 | URL | [ 編集]
相原ちこ
なんと、もかさんはお誕生日!?
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
この歳が、もかさんにとって
「いい事ばっかりで幸せだー!」な1年になりますように!

かえたんのお手手「ぐー」の写真がたまらないっ!
ピンクの肉球で、もう萌え萌えだぁぁ♪
2009/03/30(月) 13:11:45 | URL | [ 編集]
ゆーり
もかさん、お誕生日おめでとうございます^▽^
かえたんのポーズ、すんごく可愛い♪

ところで、生キャラメルって家で作れるんですね・・・。
買わなきゃ食べられないものだと思ってました。
きっと作り方が分かっても、
面倒臭くて作らないとは思いますが・・・(^^;)
2009/03/30(月) 14:35:30 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

もみたんの、耳が真っ赤になってます。暖房をきかせすぎちゃったみたいです。
そうですね、WBCは納期遅れの理由にはなりません(>_<)


■■■ゆったん様■■■

暖房きかせすぎたみたいで、ほげぇ~と、とけちゃいそうでした(^^)
肉球ぐぅ、かわいいでしょ♪


■■■まめぽん様■■■

ちょっと前までぽかぽか陽気だったのに、この一週間はとっても寒いです。
3月も終わりだっていうのに、うちも暖房フル稼働させてますよ(;´д`)


■■■たまち様■■■

そうなんですか!たまちさん宅では雪ふってたんですか!!そりゃ寒いですね。
ホームベーカリー、いいですよ。朝食はパンなので重宝してます。
ただ、すんごい音します(-_-;) 購入の際には、気をつけたほうがいいですよ。


■■■ぽち様■■■

宮崎は暖かいイメージがありますが、やはり寒いのですか?
肉球を撮影したかっただけなのですが、さすがカメラ好き、しっかりポーズとってました☆
2009/03/30(月) 23:31:49 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗ママ様■■■

まだまだ寒い日が続きそうですね。日差しは温もりがあるので、確実に春は近づいてきてます♪
と言いつつ、うちの中では、暖房ガンガンで二匹は今日もとけてます( ̄∇ ̄;)


■■■きじこ様■■■

ありがとうございます、なんとか仕事終わりました(;´д`)ノ
仕事せずに、誘惑に負けてばかりです。ダメですねぇ・・・。


■■■ふくこ様■■■

起こしちゃうこと、ありますよ。でも、すっごく怒られます(^_^;)
生キャラメル、簡単ですよ!いい香りのものを組み合わせると気持ち悪くなりますね(-_-;)


■■■相原ちこ様■■■

かえたん、暖まりすぎて、きれいなピンクの肉球でしょ!!
もみたんの肉球は黒いので、かえたんばっかり撮影しちゃいます。


■■■ゆーり様■■■

http://momijitokaede.blog36.fc2.com/blog-entry-144.html
一応、↑こちらに作り方、載せてます。よかったら、見てください。
材料を混ぜるだけなので、本当に本当に簡単ですよ☆
2009/03/30(月) 23:42:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
