もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
WBC決勝戦
いや~昨日のWBC決勝戦、本当にいい試合でした
昨日の様子はこんな感じ

私はソファーで正座して、目の前に猫二匹。

9回裏、いよいよ歓喜の瞬間!と思ってかえたんと一緒に観戦してたら、

ダルくん、そりゃないよ

まっ、優勝できてよかったです。

監督の優勝インタビュー中、かえたんは熟睡でした。


息、してるのでしょうか?


野球のお話を追記で。よろしかったら、見てください

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
今回の優勝で、思い出したことがありました。

3年前、第一回WBC優勝時、その年のパリーグ開幕戦を所沢に観戦に行きました。
当時、王ジャパンのメンバーだった和田、松坂両選手のお祝いセレモニーを
試合前にやったんですよ。




今年も、開幕戦は各球場でお祝いセレモニーをやるんでしょうね♪
(参加してない一球団は除いて

2年前は、忙しい時期で開幕戦には行けなくて、
去年は神宮に開幕2戦目だったかなぁ、観戦しに行ってました。

今年は東京ドームの開幕3戦目に行く予定にしてます。
開幕戦ではないので、セレモニーは見れないでしょうけど

こうやって毎年のように開幕を球場で観戦してます。

そうそう、確か3年前は優勝トロフィーが各球団を回ったように記憶してます。
また見れるといいな(^^♪

今回の日本の優勝、本当に感動&笑顔をたくさんもらいました。
シャンパンファイトのシーン、何度見ても笑顔になれます

シャンパンファイトの後、みんなお揃いの優勝Tシャツ&帽子で、
びしょびしょになってる集合写真、いい写真でしたね。
ふくこ
もかさん、こんにちは♪
WBCは最高の結果で幕を閉じましたね!
ダルビッシュくんが9回で打たれたときにはハラハラしたけどやっぱイチローやねぇ。
一時打線不信やったけど決めるときには決めるわ。

V2やし御祝いセレモニーも盛大になるやろねぇ。
って、あたしは参加してない球団のファンですがヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2009/03/26(木) 06:52:13 | URL | [ 編集]
sally
私は仕事中だったので、さすがに試合を見ることは出来なかったけど、こうして皆様のブログにお邪魔すると、ほとんどの方がこの事を記事にしてらっしゃるので、おかげさまで実況中継してもらってる気分になれました(^-^)
ねえねえ、かえたん、苦しくないの-?(笑)
2009/03/26(木) 12:53:24 | URL | [ 編集]
ぽち
体調悪くて寝てたら、いつの間にかWBC終っちゃってて
ちょっとショックでした(-_-;)
ま、勝ってたのでいいですけどね♪

かえたん。。。その格好はさすがに
苦しそうなんだが。。。
2009/03/26(木) 17:02:12 | URL | [ 編集]
もか
■■■ふくこ様■■■

本当に、最高の結果でよかったです☆
イチロー選手は、ご自身でも言われてましたが、いいとこどりでしたね。

あら~そうでしたか~アノ球団のファンですか。
そこの開幕戦では、さすがにセレモニーはないですよね。とても残念ですね(>_<)


■■■sally様■■■

かえたん、絶対苦しいと思います。鼻と口が完全にふさがってます。
でも、『ピーピー』って寝息たててたので、かろうじて呼吸してるのは確認できました(^o^)丿


■■■ぽち様■■■

体調、大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
『ピーピー』って寝息たてながら寝てたので、息はできてると思いますが、
多分苦しいと思います(-_-;)
2009/03/27(金) 01:11:26 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
かえたんかえたん、鼻がちゅぶれてましゅよ(* ̄m ̄)

WBC決勝はホントにドラマのような展開でしたね。
野球観戦 私も大好きです。
ファンのガラが悪いと言われているアノ球団の熱狂的ファンですが私だけはガラは良いです 爆
2009/03/28(土) 00:04:41 | URL | [ 編集]
もか
■■■あちゃ♪様■■■

お鼻、ぺっちゃりつぶれてました。

縦じまの、アノ球団ですよね(*^m^)
私も大阪に住んでましたので、周りに熱狂的ファンの方がとっても多いですよ。
でも、実は大阪の球団じゃないんですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)
2009/03/30(月) 23:46:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
