もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
さくらのこと
昨晩のおかずの備忘録ふつ~の煮物。おいしかったです。

ただし、いつのかわからないぐらいフルい高野豆腐
これはちょっとヤバかったのかも。。。

みるみるさん、コメントありがとうございます。
コメント読んでから、やはり“さくら”のことを書かねば!と思い、今日は昔話です。

↓さくら といいます。



2001/12撮影


2005/8撮影

私が飼った初めての猫です
1994年の夏頃(推測)の生まれで、大阪生まれ大阪育ちの女の子です。
(阪神淡路大震災も経験しています。)
生後4から5ヶ月だろう子猫の時代に拾われました。
首輪もしていて、毛並みもキレイ。しつけもできてるし、迷子猫だったと思われます。
飼い主さんを探していたのですが、見つかりませんでした。
で、里親探しをされていた時に出会い、一緒に暮らすことになりました。
当時、一人暮らしをしていたのですが、実家へ戻ることとなり、さくらも一緒に実家へ
その後、再度一人暮らしをすることになり、もちろんさくらも一緒に連れて、、、
がしかし、家族が大反対さくらは実家の家族の一員になりました。
私と家族の人生を大きく変えた子でした。

さくらは今年の5月12日、13歳で帰っていってしまいました。
体が悪くなってからは、あっという間でした。
私は最期を看取ることはできませんでした。とても後悔しています。
さくらが亡くなったことも、ブログ開始の一要因でした。

14歳という長寿猫ちゃん、とても羨ましいです
みるみるさんみたいに、うちの姉妹も長寿目指します
そうそう、実家にはもう一匹います。この子のことはまた別の機会に。

平日の午後。。。

昼寝中、、、あ゙ーーー猫ってウラヤマシイ

あ、起きたかな?



かえ「バシャバシャうるさいの
怒られちゃいました。。。

ブログランキングに参加しています 
みるみる
もかさんが再度一人暮らしする時に、さくらちゃんを一緒に連れて行ったら、さくらちゃんは寂しかったと思いますよ。(ひとりでお留守番は)
さくらちゃんは実家の家族の一員として幸せだったでしょう(^-^)
もみたんとかえたんは家族の方が外出していても、ふたりで一緒に過ごしていると思います。(ウチもそうでした)
これから寒くなって一緒に寝ている姿は、ちょー可愛いですよ!

P.S 
昨日の秋刀魚を見て、私も圧力鍋で秋刀魚のトマト煮を作ってみました!
骨まで柔らかく、パンとの相性バッチリでした(*^ー゚)b

2008/10/10(金) 23:18:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
