もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
掃除機
猫の掃除機に対する反応は様々ですよね。

実家に居た、在りし日のさくら この子は、掃除機が大、大、大嫌いでした。

最初に使ってた掃除機の印象がかなり悪かったみたいで、
掃除機が動こうものなら、連続猫パンチで応酬

そして、『ら゚ー!!』とか『ま゚ー!!』とか、表現し難い鳴き声を発し、
横っ跳びor垂直跳びで逃げてました

今でも、私の右の掌には、掃除機から逃げようとして、思いっきり引っかかれた
爪の痕が3本残ってます

そして、こちらも実家に居た、在りし日のもも この子は、掃除機が大、大、大好き

掃除が始まると、掃除機の前にこんな風にゴロンとなって腹を出し、
『自分を吸ってくれ』とアピール。
満足いくまで掃除機に吸われ続けていました。

うちのニャンズはと言うと、まずかえたん。


そこまで怖がらないけど


動き出すと、やっぱり怖い


で、変わってるのがこいつなんです







どっ、どこへ?


向かった先は、猫部屋にあるトイレ。
なんと、掃除機が動き出すと、もよおすんです( ̄∇ ̄;)

で、かなりの高確率でをして、スッキリ顔で帰ってきます。
(画像は自粛します(;´д`)ノ)

もみたんは、しょっちゅう『こいつ変わってるなぁ』と思う行動をとります。
これも、その一つ。

猫部屋で、『ぶおーん、ぶおーん』と掃除機かけてる真横で、
『うーん、うーん』って頑張ってることもあります。

掃除機で、何故もよおすのか??? 本当に不思議な子です。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
きじこ
さくらちゃん、かえタンによく似ていますね♪
掃除機って、猫はみんな嫌いなんだって思っていました。。。
毛を吸い取られるのが好きだなんて・・・
もよおすだなんて・・・
不思議~~~!!
2009/03/05(木) 22:21:37 | URL | [ 編集]
sally
へぇーーーー!!!
もみたん、不思議~(笑)
どうしてでしょうね??
ウチで今まで飼ったことのある猫は、全て掃除機嫌いな子ばかりですよ。
はななんて、掃除が始まると行方不明になります。
たまーに、掃除機を作動すると、ももちゃんみたいに『吸ってくれ』と寄ってくるという猫ちゃんを聞きますね。凄いなって思っちゃう。
でも、やっぱり一番凄いのはもみたん(笑)
2009/03/06(金) 04:14:32 | URL | [ 編集]
ぽち
家猫さんだと、掃除機が平気な子もいるらしいですね~。
くーさんは「嫌い」みたいです。
大嫌いでも好きでもなく、嫌い。
動き出すとぴゃっと逃げてって、とおーくから
何故か監視してます(笑)
それにしても掃除機の音でもよおすなんて(笑)
何故なんでしょうねw
2009/03/06(金) 14:07:47 | URL | [ 編集]
ゆーり
うわ~、猫それぞれで面白い反応ですね^^
うちは2にゃんともかえたん派。
でも私個人的にはいつの日かももちゃん派になって欲しいです。
掃除機に吸われる猫なんて・・
想像しただけでも楽しいじゃないですか(≧ω≦)♪♪
2009/03/06(金) 16:19:00 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

さくらとかえたん、そっくりでしょ?
ももは、掃除機に吸われないと気がすまないみたいでした。
どうやったらあんな風に育つのか、不思議です。もみたんも相当不思議ですけど(^_^;)


■■■sally様■■■

ももは、掃除機をかけだすと目の前にばったりと倒れこみ、
自分の気がすむまで吸われてました(-_-;) 本当に、変わってます。


■■■ぽち様■■■

くーさん、監視してるんですか(笑)気になる存在なんですね。
『トイレの掃除をしたら』、『トイレの砂を入れ替えたら』もよおす、なんて話は
聞いたことありますが、なんで掃除機の音で???不思議です。


■■■ゆーり様■■■

猫それぞれ違った反応で、面白いですよね。同じ環境で育ってるハズなんですけど(^_^;)
どうやったら、もものように育つのか・・・本当に不思議です。
自分から掃除機の前に倒れこんで、吸われてたんですよ(^^♪
2009/03/06(金) 18:38:22 | URL | [ 編集]
もか妹
掃除機で吸われているももの写真、探しておきます!お姉様!!あるかなぁ…
掃除機かけだしたらすぐにゴロンとひっくり返り、片方吸われたらちゃんと自分で反対にひっくり返って、「次こっち」って感じで母に掃除してもらってましたね(^_^)母が面倒臭くて相手にしなかったら、ずーっとゴロンゴロンして待ってたなぁf^_^;
さくらが鳥さんと会話してる写真、すごい顔…( ̄▽ ̄;)鳥さんと会話してる声でいつも起こされてましたね!
もみちゃんは相変わらずマイペースっていうのが伝わってくる(-.-;)
2009/03/07(土) 11:34:29 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
「いそげっ、いそげっ」とか、やっぱりおもしろい。(-^〇^-)

さくらちゃんの「なんやねんこコイツ!」も
不覚にも?笑ってしまいました。

きっとそのうちランキング上位に喰い込むような予感が・・
ブログが有名になってもねこ奉行のこと忘れんといて下さい。(*^~^*)

解体工事も順調に進んでますね~。
うちは工事中断中です。
というよりもう齧るところがないのかも。

もかさん、同世代かな~・・
2009/03/07(土) 23:06:51 | URL | [ 編集]
もか
■■■もか妹■■■

では、例の件よろしく(^o^)丿


■■■ねこ奉行様■■■

ありがとうございます。褒めすぎですよ(^^♪
お友達のことは忘れません。お友達でしたよね???
ナルくん、工事中断中ですか?そろそろ新しい工事に着工ですね。
CDラジカセ、懐かしいでしょ?携帯も(*^_^*)
さくらの写真は、全て1996年のものなんですよ♪
2009/03/08(日) 11:57:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
