もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ぬくぬく
昨晩、風呂上りほやほやのお風呂場で、

かえたんがくつろいでた( ̄∇ ̄;)


ぬくぬくはわかるけど、床ぬれてますよ?


写真撮ってるスキに、


もみたんも入浴 おかげで二匹ともびっちょりがっくり

猫は、『快適な場所を探すのが得意』です。
お風呂あがりたてなので、風呂場はめっちゃ温いです。

しかし、猫として濡れてる場所に腹ばいになってるのは
どうなんでしょう???

寒い時期は、二匹をできるだけ濡らしたくないんですが、
二匹ともお風呂に入ってきます。親心をわかってくれないです

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
きじこ
温かいとはいえ、ぬれたお風呂場で腹ばいになるとは・・・(^▽^;)
ほんとうに、お水好きなのですね。
ふたりにとってお風呂は、とっても快適な場所なのでしょうね♪
それにしても、きれいなお風呂♪
2009/03/03(火) 21:40:24 | URL | [ 編集]
ゆったん
お風呂・・・ステキ(´∀`*人)←そこ!?
いや、本当にきれいなお風呂で羨ましいです。

かえたん、普通にぺたっと体つけてるし~(笑)
すごいなぁ(´∀`)
うちも最近お風呂場の中に入るようにはなったけど
飼い主が入る前のお風呂場で、恐ろしいほど寒いです。
でもちょっと興味はあるんでしょうねぇ・・・
さすがに中でぺたっと座ったりはしませんが(^^;
かえたんの余裕の表情がステキです(笑)
2009/03/03(火) 21:47:34 | URL | [ 編集]
sora
やっぱり、もみたんもかえたんもお水全ッ然平気なんですね~!
猫ちゃんの習性の真逆を同時にいっちゃうもみたん、かえたんに脱帽(笑)
かえたんのくつろぎ顔がかわいいです♪

・・・それにしても、本当にきれいなお風呂♪
2009/03/03(火) 21:57:07 | URL | [ 編集]
蕗ママ 
かえたんももみたんもお水平気なんですね^^
蕗もお風呂に入ってきますが、なるべく濡れないように足をペシペシと水を飛ばしながら歩いています^^;
あとは専ら、お風呂のふたの上がお気に入りですね^^

でも・・ 素敵なお風呂ですね。。 我が家もリフォームしたぁぁぁぁ~い^^;

今日はコメントありがとうございました┏○))
ご質問の返事です♪
 >ココちゃんは外猫さんなんですか?
ココちゃんはご近所の飼い猫ちゃんでお天気の良い日だけお外の散歩ができるんです^^
 >蕗くんのガールフレンドなのかな?
ん~(汗)ココちゃんは蕗に会うと必ず一回は「シャー」と言っているので・・ どうなんでしょうね(o´艸`)
2009/03/03(火) 23:13:40 | URL | [ 編集]
sally
へぇ~!すごい!
お風呂上りの床はぬくぬくして気持ち良さそうだけど、
濡れてるのでは!?と思ったら、
やっぱり濡れてるのですね(笑)
それなのに、ぬくぬくの快適さのほうを選んだのかしら~(≧m≦)

そういえば、もみたんもかえたんも、お水で遊ぶの好きでしたね(笑)
2009/03/04(水) 02:33:51 | URL | [ 編集]
ゆーり
うちも風呂上りのお風呂場好きですよ~。
ごうなんて湯船に飛び込んでるしねぇ。。。
うちは初めての冬なんですが、
猫って思ってたより寒さに鈍感みたいです。
びしょびしょになっても平気そうだし、
長時間寒い所で座ってたりするんですよね。
「猫はこたつで・・・」のイメージが強すぎたみたいです。
2009/03/04(水) 09:56:08 | URL | [ 編集]
まめぽん
もみたんかえたんは濡れるの怖くないから
お風呂はとっても快適♪なのでしょうね
我が家では有り得ない光景です(笑)
くうこは浴室のドアが開いてると
近寄りません
お風呂も濡れるのも大っ嫌いです(苦笑)
2009/03/04(水) 12:32:30 | URL | [ 編集]
ぽち
お嬢も人が入った後のお風呂好きですよ~。
で、べたっとお腹を床とかに引っ付けちゃうんですが
手が濡れるのが気になるらしく終始手を
んべんべしてます。
腹は濡れるのはいいのか・・・?
2009/03/04(水) 13:57:11 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

お風呂場で座ってることは良くあるのですが、腹ばいになるとは、驚きでした( ̄∇ ̄;)
お風呂、きれいですか?ありがとうございます<(_ _*)>
風呂上りの湯気で、ぼや~っとしてるからキレイに見えるんでしょうか。


■■■ゆったん様■■■

お風呂ステキですか?!(笑)ありがとうございます。褒めて頂いてウレシイです☆
腹毛がべっちょり濡れてました。
うちは二匹とも濡れてようが何だろうが、スキあらば風呂場に入ります。


■■■sora様■■■

平気みたいですね、お水。背中にたら~っと水がたれてきても、それを眺めてました。
猫なら普通、跳んで逃げると思うんですけど( ̄∇ ̄;)
お風呂、褒めて頂き、ありがとうございます(^o^)丿


■■■蕗ママ様■■■

お水が平気すぎて、困ってますヽ(´~`;
この時期は風邪引いたらいけないので、水遊びさせないようにしてるんですけど。

ココちゃんはご近所さんなんですね♪
チューしてたから仲良しさんなのかと思ったら、
威嚇されちゃうとは、、、ちょっと悲しいですねゞ( ̄∇ ̄;)


■■■sally様■■■

風呂上り直後なので、床はびっちょりでした( ̄o ̄;)
二匹には、濡れてるってことはあまり関係ないみたいです。
それより『暖かい、遊びたい』が大切なんでしょうね。


■■■ゆーり様■■■

湯船に飛び込むのはスゴイです!!!
猫って、実は寒さ暑さに鈍感みたいですよ。寒いから、ストーブの前に陣取ってたら、
ひからびる手前まで、気付かないみたいですし(≧m≦)
人間が気付いて、注意を払わないといけないみたいです。


■■■まめぽん様■■■

くうこちゃんは、猫らしい猫さんですね☆
うちの二匹はお風呂場は、遊ぶところだと思ってるみたいで、
かくれんぼする時は、お風呂場に逃げ込むことが多いんですよ(*^▽^*)


■■■ぽち様■■■

一緒です!肉球を一生懸命んべんべしてるんですけど、
腹毛はびっちょり。。。猫としてどうなの!?(笑)
直接皮膚にあたってないから構わないんでしょうか。
2009/03/04(水) 17:50:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
