もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
太陽が恋しい
こう毎日天気が悪い日が続くと、さすがにイヤな気分になります
今週、太陽見てないな~

今日は、雨こそふってませんが、どよーんとしてて、いつ降りだすのかという空模様
今週のニャンズはずっとこんな感じ

とにかく、動かない

かえたん首がめり込んでます




起きたとしても、トイレ行って、ご飯食べて、水飲んで、一騒ぎして。
場所を変えてまた眠る



明日、明後日もこんな天気らしいので、二匹はまだまだ眠り続けるでしょう。
昼間寝っぱなしなので、ストレス発散とばかりに、夜中二匹で大騒ぎ

洗濯魔な私(とにかく何でも洗濯したいんです)としては、花粉が飛んでようが、
洗濯物を外に干したいので、今週は少々ストレスたまり気味

太陽が恋しい、ニャンズと飼い主です。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
蕗ママ 
ほんと今週はずっとこんな陽気で気分もブルーになっちゃいますね(涙)

でももみたんもかえたんも気持ちよさそうに寝ていますね^^ 
( ´∀`)σ)Д゚)プニプニ ってしたくなっちゃいます^^
2009/02/26(木) 17:13:08 | URL | [ 編集]
sally
今朝は雨もちらついていましたよね。ほんとに嫌になっちゃいますね。
今度雪も降るそうじゃないですか。
にゃんずたちは、天候によってホント静かになりますよね。
かえたんのお手手しまい込み具合がかわいい(^-^)
もみたんもかえたんも、昼間に体力を蓄えて、夜発散してるわけですね(笑)
2009/02/26(木) 19:22:38 | URL | [ 編集]
きじこ
わかります~!!
夜はなんでこんなに元気なのか・・・
勘弁してほしいですよね(^▽^;)
それにしても、ふたりとも幸せそうに眠ってますね。。
この寝顔で、夜のやかましさは許せちゃいますね♪
2009/02/26(木) 21:02:00 | URL | [ 編集]
ぽち
もかさん、もみたんかえたんお久しぶりです~♪
会社からこっそりおはようございます(笑)

ホンットこの長雨何とかならないでしょうかね・・・
引越しの日からずっとこれなので洗濯物がそりゃもう溜まりにたまって・・・
凄いことになっております(-_-;)
困ったなぁ;
くーさんは昼間のお留守番時に一人が怖くてあまり眠れないせいか、
夜がっつり寝てくれるのでそれは助かってますわ♪
2009/02/27(金) 09:23:05 | URL | [ 編集]
ゆーり
気持ち良さそうに寝てますね^^
私も毎日洗濯しないと気がすまないので、
最近はもっぱら部屋干し+除湿機フル稼働です。
部屋干ししてると洗濯物に猫が飛びついたりするんですけど、
どうしても溜められないんですよね・・・。
2009/02/27(金) 10:06:44 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみたんもかえたんも気持ち良さそう~。
こんなの見ちゃったら私までウトウト(笑)
しかーし、夜中の大騒ぎはちょっと控えめにお願いしたいですね(苦笑)
でも、お天気悪くてず~っと眠ってるってことは
にゃんこも人間と同じでお天気良い方が気持ちいいってことだ♪
もみたん、かえたん、早く晴れるといいね~(´∀`*)
2009/02/27(金) 11:02:11 | URL | [ 編集]
まめぽん
本当天気悪い日が続いてますよね
どよ~んとしてて
気分がスッキリしないです。。。
でも気持ち良さそうに寝てる
もみたんかえたんを見るとこっちまで
うとうと(*^_^*)
早く日向ぼっこしたいね~
2009/02/27(金) 14:38:14 | URL | [ 編集]
sora
こちらも天気が悪くってほとんど寝てます・・・。
せっかく3日ぶりなのに遊んでくれない!
ちょっとつまらない飼い主です(笑)

昨日ホテルからドーンと送った洗濯物がさっき宅配で届きました。
天気悪いっていうのに・・・。
明日は晴れるといいですね~♪お互い^^
2009/02/27(金) 16:06:20 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗ママ様■■■

そうなんですよ、今週は毎日ブルーです(;´д`)ノ
二匹は一日中こんな状態で、気持ち良さそうに寝てて、うらやましいです♪


■■■sally様■■■

夜に大発散してます(~∇~;) それだけは勘弁してほしいです。
夜はちゃ~んと寝て欲しいです。結構、切実な悩み・・・。(;-_-) =3


■■■きじこ様■■■

ミーゴロちゃんも夜中暴れますか?やっぱり夜行性はしょうがないんでしょうか。
人間が寝る時間には二匹とも寝室へ連れて行って寝るように!
と、ずっと同じ習慣を続けてるんですけど、無理みたいです(´Д`) =3 ハー


■■■ぽち様■■■

お久しぶりです!会社からなんですか?ありがとうございます☆
引越しに悪天候が重なると、ちょっとイヤですね。
くーさん、今は人が居る時間帯が安心して眠れる時間なんですね♪


■■■ゆーり様■■■

洗濯物に猫が飛びつくんですか!!楽しそう( ´艸`)
うちは、お風呂場で乾燥させてます。
分厚いものを早く洗濯したくて、毎日ウズウズしてます。


■■■ゆったん様■■■

夜中の大騒ぎは、本当にやめて頂きたいです(;へ:)
寝る前に30分~1時間ぐらい、二匹&私がへとへとになるまで遊んで、
へたれこんでから寝室に連れて行くんですけど、すぐに復活、大暴れ!
若さって素晴らしいヽ( T-T)ノ


■■■まめぽん様■■■

天気悪いのはイヤですが、二匹の寝てる姿には癒されます。
早く一緒に日向ぼっこ&ベランダ散歩したいです♪


■■■sora様■■■

お帰りなさい(^^♪ らんくん、遊んでくれないんですか?
留守が長かったから、スネてるのかな?
こちらは、明日からは晴れるらしいので、朝から洗濯ガンガンする予定です♪
2009/02/27(金) 18:07:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
