もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
長丁場
昨日の夜、NHKのハイビジョン特集を見てました、、、かえでが。
ま、いつものことですが

虎の特集をやってました。
これは2時間番組。長丁場です


虎がでてくると、そりゃもう釘付け


あっ、もみたんはご覧の通りです これも、いつものことです。


人間へのインタビュー中や、動物がでてこなくなると、つまらなくなるみたいで、
さすがにうとうと。。。。。


うとうとしながらも、頑張って見てるかえたんと、
なぜかカメラ目線のもみたんです。


とうとう寝ちゃいました


それでも、虎が出てくると起きるんですよ


番組開始から1時間半。さすがにお疲れの模様です。でも耳はテレビに向いてます。

この後チャンネルを変えたら、速攻寝てました。

いつもは、30分や1時間番組を見てるので、
さすがに2時間見続けるのは、テレビ好きのかえたんでも、無理みたいでした。

今晩もあります。今日は白くまの特集です。今日も見ないと
テレビを見てるかえたん、を見るのがとても楽しいんです

続・昨日の話はこちら

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

コメントで『コケる』方が他にもいらっしゃるのを聞いて、安心しました

それと今日、IHなおりました。無償です よかったよかった

昨日の晩ご飯は鍋にしました
日曜日の晩ご飯も鍋だったので、2日続けて鍋でした

すり傷を負った手で料理しなくてすみました。
2日間も手抜きできました

もしかして、コケたからIHが壊れたのかな?

こんな手の状態で、ぬか床混ぜたら、多分死にますがっくり
そう思うとラッキーだったかも。

ざっつ・ポジティブシンキング

まめぽん
かっこいい虎を見てる
かえたんはかっわいいよ~♪
もみたんは寝っぱなしだったのね(笑)
最後の方は疲れて耳だけに
なっちゃってる~
さすがに2時間はつかれるよね(^_-)
IHなおって良かったですね!
しかも無償となっ
そうそう♪ポジティブにね(*^^)v
2009/02/03(火) 23:18:11 | URL | [ 編集]
sally
わぁ!テレビ見てるかえたん、かわいい(^-^)
トラさんがカッコイイから見入っちゃったのかな?

でも、その横でごろーんと寝てるもみたんもカワイイなー♪
2009/02/04(水) 05:54:31 | URL | [ 編集]
ゆったん
かえたん、虎さんにクギヅケ~(笑)
でも確かに虎さんカッコイイよねぇ~(´∀`)
昔『虎の牙と爪とあの力がなかったら飼いたいのに』って言ったら
『それもう虎じゃねぇべや』って旦那に突っ込まれました(笑)
あの大きな体に抱きつきたい~。

怪我は大丈夫ですか?
私も何もないところで躓きます・・・
しかもスーパーの中とかでも『ぅおっとっと』となるので
地味に恥ずかしい(〃∇〃;)
お互い気をつけましょうねぇ~(笑)
2009/02/04(水) 09:45:20 | URL | [ 編集]
ぽち
かえたん可愛いーーー!!!
動物が出てるってわかるんですかね?すごいなぁ。
最後、
眠い、すっごい眠い、でもトラ出るかもしんないし!
で踏ん張ってるかえたんが可愛すぎです。
がんばり過ぎてちょっと変なお顔になってますが(笑)
2009/02/04(水) 14:44:57 | URL | [ 編集]
ゆーり
かえたん、虎さんが好きなんですか?
今日は白熊ってことは・・・
動物画像ならなんでも好き?
虎が画面に出てくると眠くても頑張っちゃうんですね^^
なんか必死なところが可愛い~♪
2009/02/04(水) 16:55:45 | URL | [ 編集]
たまち
すごいですね!2時間近くテレビ見てるとは。たまちも志村けんの動物のテレビとか無理矢理見せるんですけど全く反応しません。なんか一緒にテレビ見れるっていいですね。
2009/02/05(木) 13:33:30 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

ありがとうございます(^o^)丿 かえたん、かわいいんですよ(^^♪

IH無償は本当に助かりました。2年使ってるし、
出張で来てもらったので、有償は仕方ないと思ってたのですが、
『理由がわからない、今まで出たことのない現象』ということで無償になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 


■■■sally様■■■

食い入るように見てるんですよ、かえたん。
もみたんは『ガオガオー』と鳴き声が聞こえても、寝っぱなしでしたヾ(~∇~;)


■■■ゆったん様■■■

確かに
>虎の牙と爪とあの力がなかったら
それは虎じゃないですよ(-_-;)
あの大きな体に抱きつきたい~って思いますね♪

つまずくだけなら良かったんですけど、つまずいて体勢を戻せませんでした(>_<)
そのままズルーっとスライディング・・・恥ずかしいです(´ε`*)


■■■ぽち様■■■

普段はもみたん同様、爆睡中の時間。(o_ _)ozzz..
虎が出るかもしれないし、頑張って起きないと!!と思ってるのでしょうか。
睡魔と闘ってるかえたんは、とてもかわいいです♪


■■■ゆーり様■■■

かえたんは、虎さんだけじゃなく動物全般に好きなんですよ。
虎さんが出ないとつまらなそうにしてました。
で、眠くなって、睡魔と闘ってるんです (-ω-)zzz. . . (゚ω゚) ハッ!


■■■たまち様■■■

かえたんは一緒にテレビ見てますけど、もみたんは、、、ご覧の通りで(^o^;)
かえたんも、CMがあったり、動物の映像が短かったり、人間の話があったりすると
ここまで集中して見入ったりしません。
NHKの『ダーウィンが来た!』は30分番組で、CMもないし、ずっと動物が出っぱなしで
とても気に入ってる番組です、、、かえでがゞ( ̄∇ ̄;)
2009/02/06(金) 00:06:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
