もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
大根の葉っぱ
買い物から帰ってきて、キッチンの上に買ってきたものを広げていると、

必ずチェックにきますよね

うちの二匹に人気なのがこれ。


何かわかりますか?


大根です。。。葉っぱが好きなんです


遊んでるだけのようにも見えますが、食べてしまいます。


漬物にしたり、刻んで味噌汁に入れたりしたいのですが


こんなことされてしまったら、食べれません


大根の葉っぱ、猫が食べても大丈夫なのでしょうか?

極力食べさせないようにしてますが、買い物袋に入ってるのを見つけると、
なめなめされ、しゃきしゃきと食べてしまい、使えなくなりますがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

momomama
はじめまして。
仲良しだし、かわいいですねえ、水が好きというのもおもしろい。
うちの猫は変わってて野菜大好きです。ただ、猫は肉食ですから野菜食べる時は離乳食状態の方が良いそうですよ。人参なら擦りおろすとか…。応援ぽちっ。
2009/01/29(木) 19:16:50 | URL | [ 編集]
sora
大根食べるんですね♪
しかも、もみたんもかえたんも好きとは^^
ベジタリア~ンですね(笑)

猫って好んで食べても実際はあげちゃダメなものも
いろいろあるかと思うと気になりますよね。
うちは餌以外全てが禁止なので何でもかんでも
即取り上げです(><)
今日はダンボール食べてました・・・(泣)

↓『しあわせのたね』読ませていただきました。
ジーンとしちゃった。
よいお話を紹介してくれてありがとうございました♪
2009/01/29(木) 21:20:23 | URL | [ 編集]
ゆったん
大根の葉っぱ~!
美味しいですよね~(笑)
そっか、もかさんのお宅ではもみたんかえたんに
食べられてしまうんですねぇ(´∀`)
うちはやっぱり白菜です。
キャベツなんかは良くないらしいですね。
どうしてもあげるなら、白菜が一番マシかなって
どこかで獣医さんが書いてたような・・・
なのでうちでは猫草がないときは少しだけ
白菜をあげたりしています(^^;
2009/01/29(木) 21:30:13 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 22:54:25 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
相変わらず、かわいいです。
ネコ草がOKなので、大根の葉っぱもOKでは?

寒くてナルの大好物のネコ草が全然育たないので、
一応獣医さんに聞いて、うちも大根の葉っぱあげてみようかな・・

さっきも、コメント入れたんですが、
なんかエラーっぽい画面が出てました。
届いてますか?
2009/01/29(木) 23:06:22 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 07:09:38 | URL | [ 編集]
ゆーり
大根の葉を食べちゃうんですか~?
うちも買い物袋は漁りますが・・・
野菜を食べられたことはないです。
葉付き大根自体を滅多に買わないんですけどね。

何気に・・・バナナハンガーがオシャレですね^^
2009/01/30(金) 10:44:01 | URL | [ 編集]
ぽち
確か大根の葉は大丈夫だったと思います。
ただ、農薬や排気ガスが心配なので
多少洗ったほうがいいようですが・・・
そこまで言い出すときりがないですけどね(^_^;)
うちもミズナ、青梗菜、レタス等緑物を買ってくると
袋に顔突っ込んで食べようとしますよ(-_-;
可愛いんだけどやめて欲しい・・・
2009/01/30(金) 14:23:40 | URL | [ 編集]
まめぽん
大根の葉美味しいんですよね~
葉だけ欲しいくらい好きです♪
2にゃんにも美味しんですね
う~ん
くうこは猫草もちょっとしか
食べないし野菜には興味ないですね~
キャベツは私もあまり良くないってのは
聞いたことあります
2009/01/30(金) 16:58:20 | URL | [ 編集]
きじこ
うちのゴロも、葉っぱが好きですね。。
レタスとか、白菜とか・・置いておくと
カミカミしてちらかしてくれます。
なんか楽しそうにカミカミするのですよ。。
その姿を見るのが好きです♪
2009/01/30(金) 20:19:59 | URL | [ 編集]
チリ
うちのも、よく食べてます。
でも、大丈夫みたいですね。
本で調べたら、食べちゃいけないものに入っては無かったですよ♪

葉っぱ系は、目が無いんですよね。
2009/01/30(金) 22:16:18 | URL | [ 編集]
もか
■■■momomama様■■■

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)丿
momomama様宅の猫ちゃんは野菜好きなんですか?!
猫用のご飯、猫草以外は与えないようにしてますが、
買ってきた野菜をあさって食べられてしまいました(^_^;)


■■■sora様■■■

うちも、基本は猫用ご飯以外禁止なんですよ。猫草も元気に育ってるし。。。
なんで大根の葉っぱを食べちゃうんでしょう???
『しあわせのたね』読んでいただいたんですね。ありがとうございます(^^♪


■■■ゆったん様■■■

美味しいですよね、大根の葉っぱ♪
買ってきて油断してると、二匹が食べちゃうっていうか、あむあむって感じで
噛んで遊んじゃってるんですね。そうなると、人間用としてはちょっと、、、です。


■■■ねこ奉行様■■■

うちの猫草、めいっぱい育ってます!!
ちゃんとコメント届いてますよ。ありがとうございます(^o^)丿


■■■ゆーり様■■■

大根やかぶの葉っぱを、あむあむされてしまい、ぼろぼろになります。
バナナハンガー、、、写ってますね(^_^;)
2009/01/31(土) 23:51:30 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

大根の葉っぱ、大丈夫って本当ですか?!良かった~
そうそう、袋に顔突っ込んで、あさるあさる(-_-;)
猫は肉食だから野菜に興味ないのかな~という油断は禁物ですね!


■■■まめぽん様■■■

野菜に興味ないっていうのが、猫の本来の姿だと思いますよ~
くうこちゃんは猫草も食べないんですか。
やっぱり生肉には勝てるものはないですか?!


■■■きじこ様■■■

カミカミして散らかすぶんには可愛いんですけど、
食べるとなると心配なんですよね。。。
野菜をかみかみする猫ちゃんがいるのを聞いて、ちょっと安心してます(^^♪


■■■チリ様■■■

猫は肉食のはずなのに、なんで野菜に目がないんでしょうね。
特に食べる必要もないと思うんですけど。
チリ様も葉っぱ、好物なんですね。少し安心しました☆
2009/01/31(土) 23:56:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
