もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
今日のお昼寝。


もみたんが、かえたんのおけつを枕にしてます


抱き枕みたいに、かえたんの後ろ足を持って、かわいい


今度はアゴまくらだね。

かえたんは起きてるけど、このままじっとお尻を貸してあげてました。


前記事のダンボール、全体はこんな感じで穴あけてます。横穴も二つあけてるんですよ。




コメントに載せてたリンク、せっかくなのでこちらにものせておこうと思います。
猫が香箱組んでる時『しあわせのたね』を暖めてるらしいんですよ。
とっても、心あたたまるお話です。
http://shiawasenotane.web.fc2.com/

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

チリ
本当に、2匹仲良しですね。
かえたんは、優しいデスネ。ちゃんと、起さずじっと待つ。
やっぱり、一人っ子のチリよりも、もみたん、かえたんのほうが、少し行動が優しい気がします。
うらやましい。
しかし。
もみたんは、本当に幸せそうな顔してます。
2009/01/27(火) 20:12:23 | URL | [ 編集]
sally
うふう(≧m≦)
仲良しだからこそ、出来る寝姿ですね。
かえたん、怒らないですもの、優しいですねー。
もみたん、とっても幸せそうにあご乗せしてる(^^)
ウチは一人なので、飼い主の膝で寝ることくらいしかないので、ちょっとかわいそうかしら・・・。
2009/01/28(水) 03:40:22 | URL | [ 編集]
ゆーり
しあわせのたね・・・いいお話ですね~^^
うちもよくお手手を折りたたんで座っているので、
今度からは「どんな種を暖めてるの?」なんて、
想像しながら眺めてみます。
 
ダンボールも穴をあけるだけでおもちゃになりますね。
うちも作ってみようかな?
でも・・・ビール飲まないからいい形のダンボールが手に入らないかも(笑)
2009/01/28(水) 09:25:37 | URL | [ 編集]
たまち
かえでさん猫らしからぬ優しさですね。人間みたい。
『しあわせのたね』心温まりました。
2009/01/28(水) 11:25:03 | URL | [ 編集]
ぽち
ホントに仲良しですね~。
かえたんってば優しい・・・(*´▽`)
とっても癒される写真なのですが・・・
一つ気になるのが・・・おちり臭くない?(^_^;)
いや、うちのくーさんが強烈なニオイの持ち主なもので・・・

しあわせのたね、いい話ですね~♪
そう思ってみると、なんだかとっても幸せな気分になれそうです♪
2009/01/28(水) 14:32:09 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
仲良しもみたんかえたん 気持ちよさげですね。
しあわせのたね 拝見してきました。
ほんわかあったかい気持ちになりました。
教えてくれてありがとう。
2009/01/28(水) 16:36:35 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリ様■■■

かえたんは本当に優しい子に育ってくれてます。
もみたんは、、、一人っ子じゃないですが、あまり優しくないです(-_-;)
末っ子、ワガママし放題ってとこでしょうか。


■■■sally様■■■

飼い主の膝で寝るなんてうらやましいです(TωT)
もみじは寝てくれるんですけど。とりあえず添い寝がしたいのかもしれません。
今も、もみじは私の太もも上で寝てます。足、しびれてますが動けません(涙


■■■ゆーり様■■■

そうか。。。ビール飲まないおうちで、このダンボール遊びは難しいですね。
いつもこのダンボールが家中あふれてるので、気付かなかった(^_^;)
この大きさがベストなんですよね~


■■■たまち様■■■

リンク先、読んでいただいてありがとうございます(^o^)丿
皆さんの反響が、また私もあったかい気持ちにしてくれました。


■■■ぽち様■■■

そうそう!臭くないの?って聞きました(笑
もしかして、臭いからあご乗せに変えたのか(^▽^;)


■■■あちゃ♪様■■■

>教えてくれてありがとう
なんて、とんでもないです!!
たくさんの人が優しい気持ちになってくれて、私こそ本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
2009/01/28(水) 19:27:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
