もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
前記事の追記
前の記事に、とっても大切なことを載せるのを忘れてました

二匹とも、水が好き
過去に撮影した写真、動画をご覧ください。

今度迎えた猫はお風呂好きになってほしい!という願いから、
二匹には、小さい時から水に慣らせる訓練をしてました。

まずは、洗面所で水遊びしながら、水に慣れる訓練


そしたら、

お湯に入れるようになりました。

次は、お風呂場に慣れる訓練



びちょびちょに濡れても平気になりました。

そして、浴槽の中に慣れる訓練
エアー入浴。



水遊び・お風呂場編
お湯かけられてもビクともしません。

今では毎晩お風呂に付き合ってくれます。




おかげさまで、お水は好きになってくれたのですが
こんなことして遊んでしまい、

水遊び・飲み水編

結果、こういうことにがっくり


キッチンに入らない為のシツケとして、シンク近くにきたら水をピュっとかけると、
こんなことになって・・・

水遊び・キッチン編
結果、遊んじゃってます

ケンカして、飲み水をひっくり返したり、水遊びしてひっくり返したり、、、
ウチの二匹がやんちゃすぎるのでしょうか?

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

チリ
ヤバイ、笑いすぎて死ぬかとおもった!!!
すごいデスネ。
軽く、自分で入浴してます。
家のチリも、よく浴槽に張ったお湯の湯加減を自分の前足で頑張って混ぜてくれますが。
体がぬれるのは断固反対されます。
ムービー可愛くて死ぬかと思いました。
本当にうけました。
2009/01/21(水) 19:46:43 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
( ̄0 ̄)/ オォー!! すごい!
特に2枚目の写真。
うちのナルでは絶対にありえないショットです。

これならシャンプーも楽ですね~。

もかさん、一つ教えてください。
いつも写真に使ってる文字ですけど、
あれは何を使用してるんですか?
あーゆーフォントがある?
タブレットで手書き?
2009/01/21(水) 22:51:18 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリ様■■■

笑って頂けましたか?二匹は、いたって真剣そのものです。
楽しくて楽しくてしょうがないみたいで、
二匹とも、自分が濡れてることに気付いてないようですヽ( ̄▽ ̄)ノ


■■■ねこ奉行様■■■

夏は毎日水浴びしてました。
が、シャンプーは別物で、泡がつくとすごい嫌がるんで楽じゃないです。
なので、シャンプーしません( ̄∇ ̄;)

タブレット?持ってません…欲しいです。
フリーフォントをインストールして使ってます。無料じゃないとイヤなのでヾ(~∇~;)
文字でメインに使ってるのは『あずきフォント』。
それと『あんずもじ』、『ふい字』この3種類をメインに使ってます。
絵文字がかわいいのを捜して使ってます♪
↓ここから捜すと、結構たくさんありますよ☆
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-font.htm

参考になったでしょうか?使ってみてください!
2009/01/22(木) 07:12:22 | URL | [ 編集]
sally
すごい!すごいです(笑)
ウチの猫もお水大好きで、よくビショビショになっていますが、
ここまで勢いよく濡れません(笑)
そうなんですよね、
夢中になってるときって、自分が濡れてる事に気づいてないんですよね♪
2009/01/22(木) 07:21:38 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 17:38:44 | URL | [ 編集]
ぽち
すごいすごい!
これだけお水平気なら、遊んじゃってもしょうがないかなぁって気もしますね(^_^;)
でも、多少こぼされちゃってもお風呂平気な方が
イイ気がしますね~。
シャンプーヤダヤダでストレス貯めちゃう子より
へっちゃらな子の方が全然いいですもの♪
2009/01/22(木) 18:25:05 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみたん、かえたん最高!(≧∇≦)
ここまでびっしょ濡れで平気なんて凄すぎです(笑)
うちなんてイタズラしたときに水ピッピッで
ものすごいダッシュで逃げますよ~(´∀`;)
抱っこして台所の水ジャーって出すだけで大暴れだし。
お湯にちゃぽんて入ってるの、すんごい羨ましい~!
い~い湯だっな♪ハハン♪ってやりたい~(笑)
2009/01/22(木) 20:57:23 | URL | [ 編集]
sora
すごーい☆お見事です!
お水に関する『○○コンテスト』があったら
もう真っ先にもみたんとかえたんを推薦しちゃいます♪

ここまでお水に強い猫ちゃんってステキ!!
って もかさんは大変な思いもしてらっしゃるんでしょうけど^^;
毎晩お風呂に付き合ってくれるなんて凄すぎ~ッ♪
 
それにしても、お風呂までキレイ&おっしゃれ~なもかさん宅。
羨ましいです^^
2009/01/22(木) 23:59:29 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

そうそう、遊んだ後『うわ!こんなに濡れてる(>_<)』って一生懸命毛繕いしてます。
うちの二匹はちょっと気付くの遅すぎますけどね。全身びちょ濡れ(-_-;)


■■■まめぽん様■■■

ありがとうございます(^o^)丿


■■■ぽち様■■■

遊んでもしょうがないですよね、この状態だと。。。
お風呂は平気なんですけど、残念ながらシャンプーは苦手です。
なので、ほとんどシャンプーはしないです。あとシャワーも苦手なんです。ワガママでしょ?


■■■ゆったん様■■■

ダッシュで逃げるのが普通の猫の反応ですよね。前の猫はそうやってしつけてました。
そうすることでシンク上にも登らなくて、安全だったんですが。。。
この二匹は、動画の通り、シンク上でもやりたい放題です(^_^;)

浴槽の中に入るのは、さすがに足湯までで、『い~い湯だっな♪ハハン♪』ってできないんですよ。
次はそれを目標にするかな。。。


■■■sora様■■■

毎晩なんですよ、お風呂。
この時期は、風邪をひくと困るので、濡らさないように気をつけてます、私が(^_^;)

お風呂を褒めてもらえるなんて、アリガトウゴザイマス、、、照れます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/01/23(金) 18:47:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
