もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
記録の更新
昨日は、もか母へのたくさんのお祝いのコメントを頂戴し、
親子共々、感謝&感激しております

母も、昨日の記事に、初コメントをしてくれました。
いい誕生日プレゼントになりました。皆様、本当にありがとうございます

家族にメールで二匹の様子を伝えるのが面倒!ということもあって
はじめたこのブログ。
母は、携帯で毎日見てくれてます。早く、ネットが繋がる環境を整えてくれるといいなぁ~


以前、かえたんに記録を更新された、もみたん。
またまた記録の更新です!

見てください!!



このすごさ、伝わりますか?

どこかというと、押入れの中の衣装ケースとふすまとの隙間です。

遠くからカメラ目線のかえたんは置いといて・・・

ここから出てくるってことは、この隙間に入って、幅7cmの所をUターンして出てきました。
やっぱりもみたんの方が細いんだね。


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

ゆったん
もぉ~みたぁ~ん、しゅごぉ~い(*´ω`*)←デレデレ
大幅な記録更新!
さぁ、かえたんは更なる記録更新を狙うのか!?(笑)
てか、やればできる子のもみたん、めんこすぎ~!
ちかまえてスリスリしたいぃぃぃ!(爆)

携帯でとはいえ、ブログ見たりできるお母様って凄いですね。
うちの母、メールすら出来ません( ̄∀ ̄:)
あ、最近なんとか受けたメールを見ることは出来るようですけど。
画像やムービー添付しちゃうともう大変!
せめてもう少し進歩してくれないかなぁ(苦笑)
2009/01/16(金) 23:25:56 | URL | [ 編集]
sally
おおおー!すごいねー、もみたん♪
ほんとだよ!やれば出来る子です!(笑)
5cmって、普通で考えたら落ちそうなのに、
サーカスに出れちゃうよ。
今日も遠くに見えるかえたんがカワイイなぁ(^-^)

お母様、携帯からブログを見てるなんて、
なんともハイカラ~!
2009/01/17(土) 07:07:30 | URL | [ 編集]
ぽち
もみたんすごいです!実は(?)細かったんですね!
猫さんて、毛の質によっては冬毛で随分ふっくら
みえたりしますものね~。
お嬢はあんまりもっさりしないタイプなので
太ったように見えたら「太ったな」とすぐわかる
タイプなのですが・・・

うちのブログも親との通信手段として始めましたよ(笑)
何せ娘が、筆不精、出無精、電話無精の三重苦なもので…(^_^;)
2009/01/17(土) 13:19:10 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
うわっ、本当にすごい!
うちのナルは10センチの隙間も通れんのに。

ネコがひげの幅しか通れないってのは嘘ですね~。(-^〇^-)



2009/01/17(土) 16:05:19 | URL | [ 編集]
まめぽん
すごっ!ほっそ~い!
もみたんはくうこより
ちょっと大きいくらいなのに
くうこはそんなに狭い所は
通ろうとしないんですよね(^_^;)
たぶん半分くらいつっこんで
そのまま後ずさりで出てきます。。。
記録更新おめでと~う☆
2009/01/17(土) 18:52:00 | URL | [ 編集]
チリ
おおおおお。おめでとう。
なんだか、うれしくて笑ってしまったよ。
もみたんを見ると最近癒されます。
とても、顔がかわいいです。
勿論、かえたんもべらぼーにかわいいです。
2009/01/17(土) 23:47:24 | URL | [ 編集]
相原ちこ
狭いっ!すごいぞもみたん!
そこでUターンができるなんてスゴイ!
ウチの子は細いから通れたとしても、
運動オンチも平衡感覚もないので絶対出来なそう・・・
ちなみに、ウチの子は上からみると細いんだけど、
おなかがぽよんと垂れて・・・ううう(泣)

2009/01/19(月) 16:37:31 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

いや~この記録の更新はムリですよ(~∇~;)
ウチの母も、電話の発信、受信以外は、教えたことしかできないみたいです。
メールなんて、絶対できないだろうなぁ。


■■■sally様■■■

5cmの幅しかないですが、ふすまもあったので、落ちることはなかったのでしょうね。
サーカスですか、、、綱渡りとか芸を仕込んでみようかな( ̄ω ̄)


■■■ぽち様■■■

もみたん、実は細いんです( ̄^ ̄) エッヘン
冬毛でもふもふ増量中ですし、多分、寒いからいつも毛が逆立ってて、余計もっふりしてます。


■■■ねこ奉行様■■■

ひげの幅説は、アレうそですよ~
かえたんの場合、体がつっかえる幅のところでも、顔突っ込んで通り抜けようとします。
かなり間抜けですゞ( ̄∇ ̄;)


■■■まめぽん様■■■

かえたんはくうこちゃんと同じパターンで、後ずさりして戻ってきます。
もしかして、くうこちゃんもかえたん同様、下半身どっしりタイプですか?
でも、くうこちゃん細いからな~


■■■チリ様■■■

おぉ!お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
本当に、二匹ともかわいいんですよ~♪♪(親バカですいません)


■■■相原ちこ様■■■

Uターンする瞬間に、カメラの準備が間に合わなかったんですよね。
準備した時には、Uターン終わってこっち向いちゃってて。
その分すごさが伝わりにくくて、残念です(T△T)
2009/01/19(月) 21:29:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
