もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
実験
家中に、たくさん猫用の寝床を準備してます。
どれがお好みなのか知りたくて、実験開始

主に使ってるベッドを集めてみました。こんな感じ。


まずはかえたん。

おぉ、それが好きなの?!


あぅぅぅ

次はもみたん。

やっぱりそれが気になる?!


あ゙~そうなのね~


二匹とも行っちゃったので、今回の実験は失敗に終わりました


しかし、30分後にこんな光景が。。。





真ん中の夜用ベッドは、やっぱり夜用みたいで、昼寝の時は入りませんでした。

猫は快適な場所を見つけるのが得意らしいので、
それぞれ、何かしらのこだわりがアルんでしょうね。

今、パソコンに向かってる私の太ももの上で、もみたんは昼寝中
ここがそんなに快適とは思えないけど

なんでこんな実験してるかというと、現在新たに猫ベッド製作中。
気に入ってくれるかどうか。。。


またまた、私的な連絡事項です。
母へ
追記を見てね

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
○○歳のお誕生日、おめでとう
今日の、ウチの様子はこんな感じです。なんかプレゼントいる?
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ぽち
お、しろたん可愛いなぁ。
ふかふかで気持良さそうだし・・・
猫が使わなかったらあたしが使えそうだし(←コレ大事)探してみようかしら♪
くーさんも夜用ベッドでは昼寝しないんですよね~。
昼用ベッドでは平気で夜も寝たりするのですが…
なにか違いがあるのかしら(^_^;)

おかーさま、お誕生日おめでとうございまーす♪
2009/01/15(木) 15:02:08 | URL | [ 編集]
ゆったん
おぉ~すごいすごい。
もみたん、かえたんの寝床がいっぱ~い♪
しかも新しいベッドを製作中!
手作りベッドとはまた愛がたっぷり(´∀`*人)
もみたん、かえたん気に入ってくれるといいですね♪

およよ、お母様お誕生日なんですね!
おめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
2009/01/15(木) 15:59:13 | URL | [ 編集]
sora
どれもふかふかベッドで気持ち良さそうですね~♪
もみたんくらいになるとお膝の上じゃ大変そう!もかさんが・・・。
ってそんなことはないですか?(笑)
新しいベッド楽しみです♪

お母様、○○歳のお誕生日おめでとうございます♪
パソコンできるお母様、ステキ☆
2009/01/15(木) 17:28:49 | URL | [ 編集]
キク
皆様、祝福コメントありがとうございますm(__)m

もかの母でございます。

パソコンは使えないので、携帯で毎日チェックしてますよf^_^;
もかの妹に教えてもらって、このブログだけは見れるようになりました(-.-;)
もみたん、かえたん、毎日楽しませてもらってるでー(^O^)/
2009/01/15(木) 18:26:12 | URL | [ 編集]
まめぽん
お母様誕生日おめでとうございます☆

しろたん可愛いですね~
ベッドがいっぱいだ♪
作る?ご自分で作るんですか!
どんなのが出来るか楽しみっ!
ああ~くうこにも新しいの
用意してみたくなっちゃった
2009/01/15(木) 18:32:38 | URL | [ 編集]
相原ちこ
もかさんのお母様、
誕生日おめでとうございます♪

猫って、時間や季節で寝る場所が変わりますよね。
あと気分次第ってとこもあるし(笑)
ウチの猫は夜寝る場所さえばらばらです(笑)
2009/01/15(木) 19:32:18 | URL | [ 編集]
きじこ
もかさんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪
ブログを毎日チェックしているなんて・・・
うちの母にも見習ってほしい・・

もみたん、かえたん、
たくさんベッドがあって、いーねー♪
毎日、迷っちゃうんじゃないの~
2009/01/15(木) 23:34:43 | URL | [ 編集]
sally
もかさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
ウチの両親なんて、インターネットどころか、パソコンさえ使えません。
よって、私のブログの存在すら知りません。
もみたんかえたんには、こんな素敵なファンがブログを見てくれていて、良かったですね~♪

ベッド、すごい!豪華ですね~、これだけ並ぶと♪
しろたんカワイイし♪
実験結果、やっぱり夜用のベッドはお昼には使わないのですね。ちゃんと考えてるんだなぁ。
最初に興味なくてあっちに行ってしまったかえたんの姿がカワイイです(^-^)
2009/01/16(金) 02:19:29 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

『しろたん』は、元々私が抱き枕として使用してたものなんです♪
それを二匹に乗っ取られました(ノДT)アゥゥ


■■■ゆったん様■■■

手作りといっても大げさなものじゃないんです。
愛情はたっぷり込めてますよ(* ̄▽ ̄*)


■■■sora様■■■

もみたんをずっと乗っけてたら、そりゃ大変なんですよ、私が( ̄∇ ̄;)
無理矢理、膝からおろしても、這い上がってくるんです。


■■■まめぽん様■■■

本当に、たいした手作りベッドじゃないんです。。。(>_<)
買うのはお高くつきますし、気に入ってくれないと困りますし。


■■■相原ちこ様■■■

猫って、こだわりがあるのか無いのか(-。-;)
最近もみたんは緑色の100均ベッド、かえたんはしろたんで寝てることが多いんです。


■■■きじこ様■■■

迷っているというか、他の場所が気になるみたいですね。
特にもみたんは、自分が寝てるとこより、かえたんの寝てるベッドのほうが気持ちよさそう♪
って感じで乗っ取ります(^_^;)


■■■sally様■■■

いつも昼寝し始める時間帯を選んで実験したんですけど、なかなかうまくいきませんでした(T-T)
毎晩使ってる夜用のベッド、一番気に入ってるのかな~と思ってたのですが、
意外な結果でした(-ω-)フ~ン
2009/01/16(金) 17:56:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
