もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お土産
今日も私的なご報告なんです。すいません

今朝、荷物が届いた。


早速のチェック



おもいっきり「酒」って書いてるから、違うと思うよ


あっ 顔がめり込んでる・・・。


食べてはいけません

で、何が届いたかというと

芋焼酎その名も『五郎』

いつも通り、箱は猫にプレゼント


住み心地はいかが?


父&母&妹へ

なんだかグダグダのご挨拶でした。

両親&妹が法事で田舎に帰郷してまして、そのお土産で送ってくれました。

田舎とは鹿児島なんですが、それはそれは遠ーーーい場所です。
島なので、船に乗っていきます

やはり鹿児島といえば芋焼酎。
今夜のお楽しみ~

父&母&妹よ!
自宅に到着しましたか?お疲れ様でした

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

あちゃ♪
ご実家 遠~いんですね。
行き来もなかなか難しいでしょうね。
芋焼酎がお好きとは 他なんでもいけそうですね~(^-^ ) 
しかしにゃんこは箱や袋に目がないですよね。
短時間放置してるだけで箱ビリビリになってます。
すっぽり入ったかえたん かわいい♪
2009/01/13(火) 22:15:20 | URL | [ 編集]
sora
かえたん、外から中から念入りにチェックですね♪
焼酎って飲めないのでちょっと羨ましいです^^
芋焼酎、おいしいんだろうな~♪

わが家のニャンコ、せっかく用意したダンボールおもちゃには目もくれず、
宅配された箱にはめちゃくちゃいい食いつきです^^・・・なぜ!?
2009/01/13(火) 23:40:34 | URL | [ 編集]
チリ
かえたん、可愛いです。
特に、キャップにすんすんしてる姿見て、可愛くて
笑えました。
もう、すんすん所じゃないくらい鼻くっついてますね(笑
芋焼酎、美味しく飲んでくださいね♪
2009/01/14(水) 11:30:27 | URL | [ 編集]
ぽち
あら、お隣の県ですね!
芋焼酎、旦那のおとーさまがよく飲んで
らっしゃいます。
普段は霧島ばっかりですよ~(笑)
それにしてもナイスフィットな段ボール。
こういうのはにゃんずが喜びますよね♪
2009/01/14(水) 11:53:20 | URL | [ 編集]
まめぽん
かえたん
ずぼっのお耳と
右手が可愛いです~♡
最後のご挨拶のもみたんのぺろっと
でた舌と去っていく
かえたんのお尻に大爆笑です!
2009/01/14(水) 12:35:27 | URL | [ 編集]
sally
にゃは~♪かえたんカワイイ~!!
猫って、こういうキャップとか齧りたがりますよね。
もみたんのペロっも超かわいい♪
2009/01/14(水) 15:00:03 | URL | [ 編集]
ゆったん
芋焼酎飲んでみたい(´∀`*)
でも私、お酒まったく飲めません(笑)
お酒が飲めるってすごい大人な感じで
ちょっと憧れちゃいます~。
かえたん入りのダンボールに私も頭突っ込みたい(爆)
2009/01/14(水) 20:54:01 | URL | [ 編集]
きじこ
まぁ、芋焼酎・・・ステキ!大好きです♪
いいなぁ・・今夜は酒盛りですね。
かえたんも、箱がもらえてよかったね~♪
2009/01/14(水) 21:43:45 | URL | [ 編集]
もか
■■■あちゃ♪様■■■

私の実家は岡山県にあります(^_^;)
鹿児島は両親の出身地で、お墓がそこにあるので、両親が帰郷してたんです。
ややこしくってすいません_(._.)_


■■■sora様■■■

おいしいですよ、芋焼酎♪

宅配された段ボールの食いつきってすごくいいですよね!
多分、いろんな人の匂いが付いてて、猫を刺激するんでしょうね(≡^∇^≡)


■■■チリ様■■■

『近っ!!』って突っ込みたくなるぐらい、鼻をくっつけないと、
匂いがわかんないでしょうか?猫って鼻がいいハズなのにヽ( ´_つ`)ノ ?


■■■ぽち様■■■

確かぽち様は~、宮崎在住でしたよね♪
うちでも霧島よく飲んでます。しかも紙パックのお買い得品です( ̄∇ ̄;)
過去のブログの写真をよーーーく見たら、霧島紙パックが頻繁に写ってるんです。


■■■まめぽん様■■■

最後ご挨拶用に、と二匹の集合写真を撮ろうと思ったんですが、
かえたんは、撮影終了~という感じで全然協力してくれず、あのように去っていきました(-_-;)


■■■sally様■■■

そうですね、キャップとか好きですね♪
危ないので遊ばせないですが、、、あっ!だからあんなに執着してたのかぁ?!


■■■ゆったん様■■■

お酒を飲まないのは健康的でいいことです!
私はビールに焼酎なんでもOKです。酒びたりの日々ですε= (^□^*) ぷはっ♪


■■■きじこ様■■■

高いものではないのですが(もらっときながら)
もったいないので、ちびちび飲もうと思います(*´▽`)♪
2009/01/15(木) 14:04:04 | URL | [ 編集]
ゆーり
もかさんのお里は鹿児島ですか~。
私のお友達の里も鹿児島の島で、
「玄関に居たカエルを下駄と間違えて履きそうになった」とか、
スリッパサイズのナメクジを見た!とか言ってますが・・・
そんな所なんでしょうか~?(笑)
2009/01/15(木) 14:55:09 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆーり様■■■

カエル踏んづけたり、スリッパサイズのなめくじは見たことないですが、
相当な田舎です。
漁村なので目の前が海。野良猫がたくさん住んでる穏やかな島です(=^▽^=)
2009/01/15(木) 20:21:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
