もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
牡蠣パーティー
昨日、友人宅に招待されました。 な、なんと、牡蠣ぱーちー

こんな山盛りの牡蠣がのっかったお皿が、3、4皿登場
うしろに写ってるのは、チーズ

他にも、鶏モモの燻製


そしてワイン

などなど、たくさんのお料理とワインをご準備頂いてました
たらふく飲んで食ってきました
本当においしかったです。牡蠣ってこんなに美味しいんですね。

食べることに一生懸命で、ぜんぜん写真撮れなかった、反省・・・。
牡蠣の殻が山盛りになってる写真、撮ってくればよかったがっくり

なので、昨日は良い子で留守番してくれてた二匹。

ないよ


すいません

ゆきねえへ


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

sally
きゃーーーーー!きゃー!きゃー!
牡蠣大好き~(≧□≦)/
すっごい牡蠣が好きなのに、生牡蠣を食べた事がない私。母親が生牡蠣にあたったことがあるらしく、sally家では小さい頃から食卓に生牡蠣が上がることがなかったので、大人になっても食べるチャンスが巡ってこないのです。
これは、生ではなく、焼牡蠣か何かですか?
美味しそうだぁーーーー!!!よだれが~・・・・

もみたんかえたんはお留守番だったのですね。
自分ばっかりって、いじけられちゃいましたね(^-^;

ああああー、もかさんのお写真の撮り方がお上手だからもあるかも知れませんが、どのお料理もほーーーんと美味しそう!


2009/01/12(月) 18:48:35 | URL | [ 編集]
きじこ
牡蠣パーティーだなんて・・素敵(ё_ё)
なんて美味しそうなのかしら!
わたしもたらふく食べてみたい・・・

もみたん、かえたん、よい子でしたね。
牡蠣はさすがに食べれないから、おみやげはなしですよねー♪
ごちそうさまでしたの写真、
息がぴったり!かーわいー!!
2009/01/12(月) 21:11:57 | URL | [ 編集]
ゆったん
ぱーちー!ぱーちー!牡蠣ぱーちー!
すごぉ~い♪
私、カキフライが大好きです♪
でも旦那がキライなので家では作れず・・・
我慢できなくなるとスーパーのお惣菜コーナーで買って
ちびちび食べて我慢してます(苦笑)
生牡蠣は平気みたいなんですけどねぇ・・・
あぁ~美味しいぷりっぷりの牡蠣が食べたい!
もみたん、かえたんお留守番えらかったねぇ^^
・・・自分ばっかりって(笑)
ちょっぴり視線が痛い(´∀`;)
2009/01/12(月) 21:49:14 | URL | [ 編集]
yuki
さすが!!!
カメラがいいのか腕がいいのか、とても美味しそうに取れてます! 
作った私はどうやら携帯で撮った写真を消してたみたいだわ、残念。
また来てね、ネコちゃんの餌はないけどね!
2009/01/12(月) 22:32:46 | URL | [ 編集]
まめぽん
うわ~
美味しそう~
牡蠣パーティー素敵!
彼がダメなので家で食べることはないわ~
鶏ももの燻製も美味しそう♡
こんなご馳走食べて帰ったら
2にゃんもいじけちゃうわ(笑)
お留守番頑張ったね~☆
2009/01/13(火) 01:48:10 | URL | [ 編集]
たまち
牡蠣ってこんなおいしそうなんですね。
なぜか今まで牡蠣を敬遠してきましたがちょっと見直しました。
2009/01/13(火) 09:35:11 | URL | [ 編集]
ぽち
おおぅ、牡蠣PT!贅沢~♪素敵~♪
といっても、最近まで牡蠣食べれなかったん
ですけどね(^_^;)
おいしい牡蠣ってのを大人になってから食べて
こんなにうまいものだったのかと感動しましたよ。
お酒が飲めたらな~。
お食事ももっと楽しみ方増えそうなんだけどな~。
2009/01/13(火) 15:05:52 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

これはですね、白ワイン蒸しと、グリルで焼いたもので、生では食べてないんです。
本当に美味しい料理で、自宅では味わえないものばかりでした♪


■■■きじこ様■■■

生まれてはじめて、牡蠣をたらふく食べました♪(*´▽`*)ノ
本当に、幸せでした~


■■■ゆったん様■■■

旦那様は生牡蠣はOKで、フライはダメなんですか?不思議ですね。
チビチビ食べないといけないなんて、悲しい(TωT)


■■■yuki様■■■

完全にカメラの性能ですね!
また大量に何か仕入れた時には、消費のお手伝いしに行きます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


■■■まめぽん様■■■

彼氏さん、牡蠣が苦手なんですか。残念です・・・。苦手な人多いですね。
それじゃあ、なかなか食べれないですねヽ(´~`;


■■■たまち様■■■

敬遠してたんですね、わかります~私もそうだったので。
大人になって知った美味しさです♪


■■■ぽち様■■■

ぽち様と一緒です!牡蠣は大人になってから食べれるようになりました。
スーパーで売ってるむき身しか普段食べないので、
今回、更に『牡蠣ってこんなに美味しいんだ~本物って違うな~(´▽`)』と感動してます。
2009/01/13(火) 19:27:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
