もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
スタンバイOK
朝、洗濯機が終わる2分ほど前に、もみたんが洗面所の前でスタンバイ。
洗濯が終わるのを待ってます。

洗濯が終わる合図の音楽と共に、『うにゃ~なうぅ~#$%&@*~』と
猫語で洗濯が終わったことを教えてくれます。

で、ナゼ洗濯機が終了するのを待ってるのかというと、
洗濯物を干すときに、ベランダ散歩できるから

「お外行くぅ~?」と聞くと、猫語で『にゃ~なうぅ~&%$*+~』と二匹でお返事。
テンションあがりまくりです で、ベランダ前にスタンバイOK


少し窓を開けると、我先にと必死







かえたんは、もみたんを蹴っ飛ばして出て行きました

でも、今日はものごっつい寒く、風がびゅーびゅー吹いてて

数分でご帰還。ヾ(・ε・)ォィォィ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

きじこ
洗濯機の音が鳴ると、ベランダへ出られるってわかっているのですね。
しかも、洗濯が終わったことを知らせてくれるのですね!
ほんと、賢くてよいこですね♪
わたしも関東在住なのですが、今日も寒かったです。
我が家のある地域は風も強いので、また一段と身にしみました。。。
灯油切らしてたし。。(-。-;)
2009/01/10(土) 18:55:34 | URL | [ 編集]
たまち
今日は寒かったですね北陸は一日雪の予報でしたが全く降りませんでした。
今時の洗濯機は終了したら音楽流れるんですね、ちょっとびっくり。そしてかえでさんの強引さにもびっくり。
2009/01/10(土) 19:13:41 | URL | [ 編集]
ぽち
洗濯機の音=ベランダお散歩ってわかってるのね~。
賢いわぁ…
でもかえたん、あんなに急いで出てったのに
すぐ御帰還なんだ(笑)
ホントに寒かったんだね~。
お鼻まっピンクになっちゃってるもんね(笑)
2009/01/10(土) 22:46:45 | URL | [ 編集]
ゆったん
かえたん、もみたんを蹴飛ばしてまで我先にと出て行ったのに
早々にご帰還ですか(笑)
でも仕方ないかな~寒いもんねぇ~(^^;
うちは冷蔵庫を開けるとトテトテトテとやってきて
ちょこんとお座りします・・・
おやつや白菜がそこから出てくると覚えてるんでしょうか(苦笑)
あと旦那が仕事へ行くとき、玄関へ出るドアの前で待機してますね(´∀`)
最後の写真のかえたんのお顔が・・・
『ちょっと何よ、あの寒さ!』って言ってるみたい(笑)
2009/01/11(日) 15:04:30 | URL | [ 編集]
まめぽん
あ 洗濯終わったよ~じゃなくて
ベランダがお目当てなんですね(笑)
もみたんが先に出かかってるのに
その上をいくかえたん やりますな^m^
でもせっかくのベランダも
寒かったら辛いわね~
2009/01/11(日) 17:31:53 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

猫って、自分が楽しむことに関しての記憶力は本当にスゴイです!
この連休期間中の関東地方は寒かったですね(≧◇≦)


■■■たまち様■■■

北陸ですか~北陸の寒さに比べたら、関東なんてまだまだ暖かいほうでしょうか。
今時の洗濯機といっても、購入したのは4,5年ほど前になるので、最新のはもっとスゴイかも(ノ゚ο゚)ノ


■■■ぽち様■■■

出るときは二匹ともすごい勢いで出るんですけど、ビュービュー風がふいてたり、
すっごい寒い日には、お外に出た途端に丸まって震えてることもあります( ̄∇ ̄;)


■■■ゆったん様■■■

>冷蔵庫を開けるとトテトテトテトテとやってきて

なんだか情景が想像できて、かわいいですね(>▽<)


■■■まめぽん様■■■

洗濯を待っている間、私がウトウトとしてしまうことがあって、
そうするとお外にも出られないので、洗濯が終わると、もみじは必死に起こしますヽ(`□´)ノ
2009/01/12(月) 15:44:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
