もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
こんな風に寝てます
最近、夜はこんな風に寝てます。

もみたんは、たけるの足元で。
かえたんは私の掛け布団をベッドにして寝てるので、私は何もかけずに寝てます。

明け方、結構寒いんですよね。。。。。
風邪ひくのも時間の問題でしょうか。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

みんなでお昼寝中
みんなでお昼寝中。


かえたんは、まったり、うとうとしてたのかな?


もみたん、そこはたけるのベッドなんだよ? そこで寝ちゃダメだよね?



あ、、、寝ててください( ̄∇ ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

似てませんか?
最近、よく近所のトイザらスに行きます。


お散歩コースにもちょうどいい距離なんです
子供用のいろんなものが置いてあって、見るだけでも楽しいです。


幼児用のおもちゃって、猫のおもちゃに似てませんか?

↑こちらはたけるのおもちゃ。


たけるのガラガラを振ってると、二匹が反応して寄ってくるんですよ(*´∇`*)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

入れ替わった
夜。。。

かえたんはたけると一緒に寝るみたいです。

おやすみ




朝。。。

(; ̄ー ̄)...ン?


入れ替わった?

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

見守ってる
最近、たけるが寝返りをするようになりました。
とても危ないので、もみたんが見守ってくれてます。






元に戻されたたけるは

大泣き( ̄∇ ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

踏んでしまう
たまたま布団カバー一式が茶色で統一されてしまった時
センスない、っていう突っ込みはナシでゞ( ̄∇ ̄;)

ん゙?


もみたん、何してるの?

踏んでしまいそうです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

本当に仲良し
二匹とたけるへの暖かいコメント、ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、今の二匹は、元通り本当に仲良しです。
今日はその証拠写真を



ぎゅっ




耳までシンクロです。

皆さんのところへの訪問ができなくて、本当にすいません

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

末っ子登場
今日は末っ子のご紹介。

初登場、二匹の弟『たける』です。

宜しくお願いします。
3月生まれなので、もうすぐ3ヶ月になる男の子です

これから度々登場すると思いますが、親バカ全開の記事でも
あたたか~い目で見守ってくださいね(;´д`)ノ


早速、、、

こちらに戻ってきた頃、和室にお布団を敷いて生活してたのですが、
その時に撮れた奇跡の3ショットです


もみたんは



一緒に昼寝します。

というよりも、もみたんはたける用に作った布団が好きみたいで、
いつも私の目を盗んで、たけるの布団にもぐりこんでます。

かえたんは

ちょっと、遠慮気味

でも、

気になるらしいです( ´艸`)


コメントのお返事や、皆さんのところへの訪問ができなくて、
本当にすいません


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

満を持して。。。
と言うほど、準備万端ってわけでもないのですが( ̄∇ ̄;)
そろそろ始めないと、皆様に本当に忘れられてしまいそうですね

それと、皆様からの暖かいコメント、本当にありがとうございます。
とーーーっても感激してます。

いつ更新してるかわかんないぐらい期間があいてるのに、
こんなにコメント頂けるなんて、嬉しかったです。


戻って来てからのことを、残しておきたいと思います。
と言うのも、ブログ存続の危機(?)がありまして、、、( ̄ー ̄;

4/25、新幹線で岡山→神奈川へ移動しました
私の両親、ダンナ、末っ子、私、そしてもみたんとかえたん、という大所帯での移動です。

移動中は特に大きな問題はありませんでした。
二匹はひたすら叫んでましたが、それも想定内のこと。

自宅に到着すると、二匹はそれぞれ隠れてしまいました。
もみたんは押入れへ、かえたんは布団の中へ。

ここまでも、想定内でした。

ところが、その後二匹が顔を合わせると、威嚇しあうようになったんです。

長時間の移動で弱ってたのか、
お互いのことを忘れてしまったのか。。。。。

かえたんは、すぐに思い出したみたいで、
元通りに戻ってくれました。

特にひどかったのはもみたん。
押入れにこもったきり、2~3日、全く出てこなかったんです。

押入れの中にご飯を置いてあげて、
トイレはさすがに押入れの中とはいかないので、押入れのすぐそばに置いてあげて。

二匹が近づくと、もみたんが『フーシャー』『ヴーーー』と威嚇してしまい、
それにつられてかえたんも『シャーシャー』言ってしまうんです。

4/30、やっと二匹の距離がここまで近づいてくれました。

お互いの存在を認識した様子で、ただお互い顔を見合わせることはありませんでした。

そして、事態が急変したのが5/5。
ウチに来客があって、それに驚いたかえたんが押入れに逃げ込んだんです。

もちろんそこはもみたんの隠れ家。二匹が顔を合わせることになったのですが、、、

、、、、、( ・_・;) アレ?
もみたんが、かえたんを受け入れてくれたんです。

それからは、威嚇しあうことはなくなりました。

でも、一緒に寝ることはありませんでした(_ _。)・・・シュン

5/11、その日はとても寒かった日で、ふとソファーをを見ると







幸せそうに一緒に寝てる二匹がいました。

今は本当に仲良しの二匹です。
仲が良すぎて、二匹で家中を駆けずり回って、暴れまくってます。

少々仲が悪かったころのほうが、静かでよかったかも(TT▽TT)
って笑って思い返せるようになりました。


コメントのお返事や、皆さんのところへの訪問ができなくて、
本当にすいません


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
