もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ボツ写真
今日で10月もおしまい。
なので、月末のボツ写真放出コーナー

[天袋内を物色中のもみたん]


[アゴ乗せもみたん]


[ペッタンコもみたん]


[真剣にお水を飲んでるかえたん]


[猫じゃらしにFight!!なかえたん]


[爪がささってますぅ~のかえたん]


[おもちゃをスリッパに隠したもみたんと見つけたかえたん]


[おぉ?!のもみたんとかえたん]


今年も残すところあと2ヶ月なんですね~
早いなぁー( ̄-  ̄ )

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

振り返ると
一人ソファーの上で、気持ち良さそうに寝てたもみたん。


ふと振り返ると、、、

のっかられてた(~∇~;)

いつもはかえたんが寝てるところに、もみたんがどっかりとのっちゃうのに、
今日は逆のパターン。





悪い夢でも見てなきゃいいけど( ̄∇ ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

余裕
今朝もいいお天気で

平和にまったり過ごしてた二匹。。。

が、そんな平和な時間は長く続きませんでした。



今日は、おウチのメンテナンスで、おぢさん達がわんさか来宅。

もみたんは、

押入れ内で、この余裕の表情

かえたんは、

押入れの隙間に隠れて、全然余裕なしゞ( ̄∇ ̄;)

相変わらず、来客が苦手な二匹です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

充電中
遊んでる途中で、電池が切れたもみたん( ̄∇ ̄;)


トンネルの出口で充電中。外に出るパワーもないそうです。  (・_・)......ん゙?




後ろに何か居る。



もみたんが、出口塞いじゃって、出れなくなったのね(* ̄m ̄)プッ


その後、二匹揃って毛皮干ししてました。
ほかほかでのぼせちゃいそうでした。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

一日寝てました

雨降ってるし、寒いね。


台風が近づいてるんだって。


ヤル気が出ないそうです


で、結局もみたんは一日寝てました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

じ~
ん(゚ー゚*?)

・・・


家政婦、もとい、かえたんは見ていた。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

こういう展開
少し差し込んだ陽の光をわけあうように
二匹仲良く日向ぼっこ。


お互いに毛繕いしながら。


本当に仲良しな姿を見てると、こっちが癒される



あっ!!(゚ロ゚屮)屮


そりゃ、もみたん怒るよね( ̄∇ ̄;)


・・・( ̄ェ ̄;)




やっぱりこういう展開になっちゃうんです。

と、暖かそうな写真ですが、これは昨日のモノ。
今日は曇ってて、寒くて、今は雨が降ってます。

今日まで秋晴れが続くって言ってたハズなのに・・・残念。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

押入れの掃除
今日は昼から押入れの掃除をしよう!
ということで、襖をはずしてお掃除開始

早速、おジャマ虫な猫二匹( ̄∇ ̄;)

押入れは、猫が自由に入れるので、定期的に掃除をしてます。

掃除をすると、猫毛はもちろん、噛み千切られたダンボール片や、トイレの砂など、、、
いろいろと出てくるんです(;´д`)

うちの押入れは四分の一が猫用のスペースとなってまして、
本来の押入れの役割を果たしていない状態なんです。

で、今回は頑張って猫スペースを狭くして、
本来の押入れの姿を取り戻すべく、半日かけて掃除をしました

二匹も 邪魔 手伝ってくれました。
押入れから荷物を出して、猫を出して、荷物を出して、猫を出して・・・( ̄∇ ̄;)

うちには何匹猫が居るんだと思うぐらい
押入れから猫が出てくるんですよ(~∇~;)


二匹とも、いつも寝てる時間に、私がゴゾゴゾしてるので、
夕方、もみたんは

ご覧の通り(* ̄m ̄)プッ

なんとか掃除完了しました 恥ずかしながら押入れ公開~

空スペースがこんなにできました

押入れから出てきたダンボールがこんなに( ̄∇ ̄;)

こんなに無駄な物ばかり押入れに詰まってました(- -;)

片付けが終わる前にもみたんは

は~い、おやすみなさい。

で、かえたんは

あらそうなの。


つぶしたいから、早く出なさい


と、まだまだ元気でした。

明日は衣替え。最終の冬物を出す予定です。
また邪魔されるんでしょうね

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

そんなとこに
今日のお昼寝の様子。

もみたんは、昼寝はいつもこのカゴベッドの中。


かえたんは、、、どこ?



あら、そんなとこに居たのね・・・( ̄∇ ̄;)
白黒模様と一体になってわからなかったワ。

私がソファーで使ってたひざ掛けを取られてしまい、
もぐって昼寝してました(*^▽^*)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

見つかった
夕食後、キッチンで片づけしながら、こっそりチョコレートをほおばってたら、
すご~く熱い視線を感じたので、その方向に目をやると、

二匹に見つかった。


( ̄∇ ̄;)・・・何カシラ?


あ゙ーーー、わかってるよ。わかってるけどね、どうしても甘いものが食べたくなったの。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ひんやり
日課のベランダ散歩。
今日の夕方も二匹を誘ってみた。

お外行く?


もみたんは?


と、勢い良くでたものの・・・

かえたんは、すぐに引き返して部屋に閉じこもってしまいました。

もみたんは

いつも通り、のび~としたものの・・・


すぐに起き上がり、この状態。


そうだね~
まだ16時台だったのですが、空気がひんやりしてます。

インフルエンザも流行ってるし、風邪などひかないようにしましょうね♪(* ̄∇ ̄)/

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お昼寝
今日は本当にいい天気
お昼寝も気持ちいいですヽ(´◇`)ノ ファ~♪

押入れに猫用スペースを作ってるのですが、
二匹とも押入れの中で、日中はずっとお昼寝してました。







二匹の間に入って、一緒にお昼寝したいです。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

キッカーを手作り
キッカーを手作りしようと思いまして。。。

もみた~ん、ちょっと使い心地とかサイズとか調べたいから手伝って

またたびで誘ってみる。


おぉ!!なかなかいい感じ


あぁ。。。


なんか


使い方が違う・・・。 向きが反対(T-T )


まっ、いいや。使ってくれそうだし。
仕上げにかかろう!



ってことで、完成 どう?どう?

右)仮縫いの時より、ちょっとサイズを小さくし、またたびの木を入れてカバーをつけました。
左)余ったフェルトでダァーッと縫った魚さん。中にまたたびの粉をたっぷり入れました。


え゙~(TT▽TT)

気を取り直して。かえたん、これどうぞ。

なんで~(T◇T)

そんなもんですよね。。。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

新しい発見
寒くなってきたので、一緒に寝ることも多くなってきました。

で、こんな新しい発見!!
これを見てください。二匹の柄がピタッと一致してるんです


アップで。

『そうかなぁ?』って苦情はナシでゞ( ̄∇ ̄;)
ただの親バカです(´д`)ノ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

あくび連発
二匹揃って寝てたので、その姿を写真に撮ろうとしたら





あくび連発。。。。。( ̄∇ ̄;)
恐ろしいあくび顔ばかり撮れました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お出かけ
三連休、いい天気でしたね~
昨日は、お出かけしてました。

関東在住、猫好きなら知らない人は居ない!
ってぐらい有名な猫の町、‘谷根千’へ散歩へ行ってきました。


町のあちこちで、猫の置物がお出迎えしてくれて、
猫カフェや猫グッズのお店がたくさんありましたよ




↓こちらはお散歩中のヒカルくん(♂4歳)


飼い主さんのお店の前には、ヒカルくんのアルバムが飾ってました。


そして、腹ごしらえに10円まんじゅう。


谷中ぎんざでなめこ汁。


谷中メンチカツ。

これがお肉みっちりで、超おいしかったです

そして、菊見せんべいで買ったおせんべいを食べながら帰路へ。


お土産は『マミーズ』のアップルパイ
有名なお店らしいです

りんごがみっちりで美味しかったです

猫に会いに行く散歩だったはずが、食べ歩きになってしまいました(;´д`)ノ

というのも、お散歩ブームらしく、(知ってました?)
すごい人の多さで、これじゃ猫も隠れちゃうなって程。

数匹の猫さんにしか会えませんでした。とても残念・・・(T△T)

それでもお天気も良く、美味しいものもたくさん食べれたので、
楽しかったです。約3時間程のお散歩でした

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

粘り勝ち
ベランダを、黒い小さい虫が横切ってました。。。


なんと、だんごむし!! だんごむしなんて久しぶりに見ました

二匹にいじめられて、丸まったままのだんごむし( ̄∇ ̄;)


もみたん、かかんに挑むも


丸まったまま動かないので、だんごむしの粘り勝ち

一応、家は中層階にあるので、ベランダでは羽が付いてる虫(セミとかカメムシとか、、、)
しか見たことありませんでした。

どうやって、だんごむしがこんなとこまで飛んできたのか( ̄ー ̄?).....??
とっても不思議です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

台風
昨日は台風が日本に上陸し、こちらの地域でも午前中は暴風雨でした

猫はというと、、、

その雨風で、葉っぱや何かが飛び交うベランダをずーっと眺めてました。

いつもなら、天気が悪いとすぐ寝ちゃうのにね~


けっこうあっという間に雨はやんで、お日様がさしてきましたよ

お昼過ぎまで風はすごかったですけどね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

挑戦者求む!!!3
またまたもみたんが新記録を更新しました!
しかも今回、動画撮影に成功しました

首を左90度に傾けて見てください
※注)最後に私の叫び声が入ってます。音量にご注意を!!

(←上  下→)

挑戦者求む!!!3


飛距離は、なっ、なんと驚異の194cm!!

この記録はすごいでしょ?
この記録は、誰も勝てないでしょ?

挑戦、待ってます!!

猫の身体能力って、本当にすごいですねぇ~羽2 羽1

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
