もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ボツ写真
今日で9月も終わりです。ってことで、今月のボツ写真~

今月も、写真はたくさん撮ったけど、更新してないからボツ写真がいっぱいあるんです

[ぱっか~んのもみたん]


[ブラッシング中のもみたん]


[ 『ご飯、空っぽなんですけどぉ』のもみたん]


[トンネルの中からちょいちょいしてるかえたん]


[どんぐりお目目のかえたん]


[ 『かぁーーーツ』のかえたん]


[紙袋からそぉ~っとでてくるもみたんと見つけたかえたん]


[仲良しツーショットだけど目線がぁ~のもみたんとかえたん]

9月前半の写真は、暑そうな写真が多いのですが、
後半になると、冬支度が始まってる写真が多くて、季節の変わり目が見れました

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

サボってる間に
一週間もサボっちゃいました( ̄∇ ̄;)

このブログを始めたのが、2008/09/26
・・・・・

サボってる間に、ブログ一周年記念という大事な記念日が、過ぎちゃった(;´д`)ノ...オイオイ

しかも、二匹を迎えたのが、2007/09/18
・・・・・

二匹と暮らして二周年記念、すっかり忘れてたがっくり

スイマセン 人( ̄ω ̄;)

記念日的なことにとっても無頓着なわたくし。
誕生日ぐらいしか覚えてない( ̄∇ ̄;)

サボってる間も、

イタズラして、


寝て、


寝て。

ま、記念日忘れるほど、ふつ~に、無事に日々を送ってるってことで。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

どんぐり
今日は近所の公園にお弁当持って、のんび~り散歩行ってきました。
お散歩猫なら、一緒に連れて行けるのになぁ。。。

少々曇り空なのが残念でしたが、暑すぎずちょうど良い気候でした

カエデとモミジの木がならんでました


もうすぐ、紅葉すればキレイな景色になりそうです。

そうそう、こんな可愛い子にも会いました

ブタさんですブヒッ
多分ミニブタさんなんでしょうけど、おっきく育ってました( ̄∇ ̄;)



二匹へのお土産がこちら

どんぐり、拾ってきましたどんぐり

早速

ころころ転がして遊んでくれました。


もみたん、興奮しすぎて毛が逆立ってるし(* ̄m ̄)プッ

ダンボールに投げ入れたら、

ころころ転がる音が楽しいらしく、いつまでも追っかけてました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

挑戦者求む!!2
押入れの天袋の中を片付けてると、早速邪魔しに来る猫二匹。

アレ (o・ω・o)?
もみたん、もしかして狙ってる??











あ゙!!!!(゚ロ゚屮)屮


うそぉ~がっくり


喜んで探検してるとこ悪いけど片づけ中なので、


強制終了~

ちなみに

飛距離は、なっ、なんと154cm!!
挑戦者、再び求む!!

ちなみに、最初の記録はこちら 『挑戦者求む!』

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お出かけ
もみたんとかえたん!おかーさんお出かけしてくるね。
だから、留守番頼むよ?

。。。。。

人の話、聞いてくれたカナぁ?
ケンカしてる二匹はほっといて、今日はお出かけしてきました電車

お友達と自由が丘でランチ&ケーキを食べてきました
ランチは本格ナポリピッツァで有名なお店『fermata』でピザ食べてきました。
写真はないんです( ̄∇ ̄;)

ケーキは有名パティシエさんのお店『モンサンクレール』に行ってきました
お店で食べたのがこちらのチョコレート系のケーキとコーヒー


テイクアウトは、迷いに迷って4個だけ買ってきました。
で、そのお土産がこちら

ケーキ買うときって、優柔不断でなかなか決められないんですよね~(≧д≦)

かえたん、お土産のケーキを早速チェック中

ちっ、近すぎ、かえたん(ーー;)


ムースが傾いて、なだれがおきちゃってます。
どうやら持って帰ってくる時に、失敗したみたい( ̄∇ ̄;)

こちらは、割れチョコ。

ネット通販とかでは有名な、チョコのアウトレット商品。
お店があったので、買ってみました。


そうそう、猫は食べちゃダメだよ(*`Д´*)

たくさん食べて、たくさんしゃべって(>▽<)
ほんと、楽しい一日を過ごせました

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

今日は一匹で
もみたん、今日は一匹でお昼寝中
なので、ひろび~ろ、のびの~びな寝相です (*^m^)oクスクス



これでも、熟睡中なんですよ。


いろんな角度から、たくさん撮っても


全然起きないし( ̄∇ ̄;)


どっちが前でどっちが後ろか、わからないですねヾ(´▽`;)ゝ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

みっちり
テーブルの上に置いてたダンボールの中にみっちり納まる、猫一匹( ̄∇ ̄;)



まぁ、確かに隙間はありますがヾ(- -;)

頬乗せも快適。


でも、最後には箱の中で手足がぐちゃぐちゃになってました(* ̄m ̄)プッ


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ぴったり2
今日は背中とお腹がぴったり☆


しかも、左右対称のシンクロ寝相(^^♪



毎日、快適な陽気が続いて、本当に良く寝てます

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

場所取り争い
早朝(am6:51)から場所取り争い勃発




秋場所も近いということで、





かえたん、耳がぶりの反則で、もみたんの勝ち

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ぴったり
毎回、同じ写真を使いまわししてるように、思われてしまいそうですが( ̄∇ ̄;)
今日も昼寝の様子を。

パズルのピースみたいに背中同士がぴったり☆

上から見ても。


横から見ても。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

仲良しさん
日中でも30度を越えなくなって、本当に過ごしやすい日が続いてます。
猫を見てると、それがとってもわかります。

毛繕いしあって


寄り添って寝る時間が多くなりました。
仲良しさん

先月末頃から、ほとんど使わなかった扇風機。
この涼しさなので、もう押入れに片付けても大丈夫だろうと、

椅子を準備して天袋を開けて、片付けしてたら。。。

猫が揃って凝視してました


放っておくと、二匹とも跳びのりそうだったので、
急いで片付けました

油断も隙もありません。。。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お出かけ
昨日今日と、関東地方では久々のとってもいい天気で、まさにお出かけ日和です
で、昨日こんなとこに、お出かけしてきました。

江ノ島です
実は、神奈川在住なんですが、はじめて行きました( ̄∇ ̄;)


空も海もキラキラしてて、サーファーや海水浴客やらで、賑わってましたよ。
昨日は暑かったので、海に入ってる人もたくさんいました。

真っ黒に日焼けしてる人ばっかり

お出かけの目的は、これからが旬の『秋の生しらすを食べるゾ!』

本当は江ノ島に上陸して江ノ島のお店で食べたかったのですが、
駐車場待ちがとんでもなく多く、しかも観光客も山ほど

諦めて、本土に戻って駐車

海岸付近のお店で
生しらす丼定食と、はまぐりとさざえ定食を食べました。 ※一人で全部食べた訳じゃないですよ

写真を撮ってこようと、コンデジ持って行ってたのですが、
あまりにもすきっ腹だったので、食事にがっついて、完食後に撮ってないことを思い出しましたがっくり

生しらすはもちろん、スーパーなんかに出回る代物じゃないし、
さざえ、はまぐりも売ってるものより大きくて、とっても美味しい

本当にとっても美味しく頂きました。ああいう食事は地元じゃないと、食べれないんですね。

で、その後はこちら

水族館に行ってきました。

コンデジなので画像は少々荒いですが。見てやってください
相模湾大水槽


サンゴ礁水槽


こちらは穴子。可愛かったです。


クラゲ


これは、何だろ?!


ペンギン


亀さん


そして、メインのショーです。
アシカとお兄さん


イルカ勢ぞろい


イルカショーの動画を少しだけ。0:15頃から、画面右下に注目です!!
 YouTubeの文字がちょっとジャマだけど( ̄∇ ̄;)

イルカショー

水しぶきをふくためのタオルを持って走って来たスタッフのお兄さんが、
こけましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わかりました?

とっても楽しいおでかけだったんだよ♪


ねぇ、もみたん聞いてる?


ねぇねぇ、もみたん!!

って、寝てるやんかヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!



お土産に、釜揚げしらす買ってきたから食べようね~


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

一番のお気に入り
今日もバタバタとんぼで遊んでます。


とんぼ追っかけてたかえたんが、勢い余って溝に落ちそうになって


ふんばって


這い上がって


溝にはまりながらも、追いかけるぐらい好きなんだよね♪


もみたんも、もちろん好き。頭に乗せても平気なぐらい(* ̄m ̄)

今、二匹の一番のお気に入りのおもちゃ。
一日に数回、『とんぼで遊んで!!』と催促されるほど。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

大丈夫?
今日もこちらは涼しい、というより寒いぐらいでした。
なので、二匹一緒にお昼寝してます。



ところで、、、

昨夜、寝起きのかえたんの左目が全然開かなくなったんです。
昼間、左目をしょぼしょぼさせてたんですよね。気になってたんですが。。。

どうしよう。。。。。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

で、左目をよく見ると、瞬膜が真っ赤に充血してて、
でも、痛そうでもかゆそうでもなく、涙や目ヤニもでてませんでした。

時間も時間だったので、明日まで様子見しようと思ってました。
以前にも、かえたんは同じようなことがあって、その時は右目だったのですが。

で、今朝にはこんなキレイなお目目に戻ってました


かえたん、お目目は大丈夫なの?

そっかぁぁぁ、よかった~

あ゙

こんなホラーな寝方してたら、もみたんも充血するかも。。。( ̄∇ ̄;)

目ヤニが出てると、すぐにでも病院へって思ってたのですが、
今のところ、全然平気そうです。放っておいちゃ、ダメなのかな?

どこかにブツけたか、もみたんの猫パンチが炸裂したのか、、、
結局、ハッキリとした理由はわからないんですよね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ボツ写真
サボっている間に、9月になってしまいました。。。( ̄∇ ̄;)
月末更新する予定だった、8月のボツ写真

[パソコン作業断固阻止のかえたん]


[熟睡中キバ丸出しのもみたん]


[廊下でお腹ひんやり中のもみたん]


[顔を隠して寝るもみたんとかえたん]



[遠くでシンクロのもみたんとかえたん]


[紙袋に隠れてる(つもり)のもみたんと見つけたかえたん]

関東地方は今日も寒いです
気温の上下が激しくて、体調崩しそうです。。。

皆さんもお体、気をつけてくださいね

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
