もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
久々に
昨日、お昼のもみたん。お気に入りのバスタオルの上で
キッチリ香箱座りでくつろいでました。

最近めっきり涼しくなって、過ごしやすくなってきましたからね。

ところが一転、今日は暑い

もみたん、朝から白目で寝てます。

かえたんも暑そう



関東地方では、久々に30℃超えだそうで、
秋モードに切り替わりつつあった体が、この暑さについていけませんがっくり

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

じょうろ
ベランダに置いてある、水やり用のじょうろ。


もみたんは、なぜかコレが好き。。。







と、恍惚の表情。
かえたんは理解できないみたいです( ̄∇ ̄;)

金属の冷たさが気に入ってるのか、
すりすり、ぐねんぐねんしてます(ーー;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お昼寝
ふぅ~ちょっと休憩。
と、ソファーで横になってお昼寝

うとうと、うとうと、、、
としながら、ふと目を開けると

もみけつがどーん( ̄∇ ̄;)

まぁ、それでも



こんな風に気持ち良さそうに、横で一緒に昼寝してくれてると、
とても幸せです

なんで、人にお尻を向けるんでしょうね。
お顔を向けてくれたら、うれしいのに

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

花火大会
22日土曜日にあった、近所の花火大会の写真です。。。今更デスガゞ( ̄∇ ̄;)

宴会用の食事&飲み物も準備して













最後は、もうヤケクソみたいにバンバンあがってて、
煙だらけなのがわかりますか?

花火の写真、上手に撮れるようになりました
と言っても、技術が上達したというより、備品が揃ったというべきでしょうか(;´д`)

うちから打ち上げ地点までが、直線距離にして1km弱という
超近い場所で打ちあがります。

打ちあがった音で、ベランダの金属部分が震えるほどです。

二匹はもちろんそれぞれの逃走先に避難
全く出てきませんでした



実は花火を見に来る予定だったけど、今年も来れなかった妹へ
どう?すごさが伝わったかな?

来年は来れるといいね。三度目の正直っていうし。
二度あることは三度あるともいうけどね。。。(* ̄m ̄)プッ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

逃走先
今晩、近所の花火大会があります

なので、いろいろ準備に大忙しです
ベランダ掃除したり、ご飯の準備したり

昼間に練習用(?)の花火が、バンバンとあがってます。
その大音響にびびった二匹は逃走

かえたんの逃走先は

洗濯機の中にダイブしてました。今もここで寝てます


もみたんの逃走先は

人間のベッドの中。

めくってみるとこんな感じ。

もみたんは、すぐに復活してベランダでくつろいでたところ、
また『バンバン、ドンドン』という大音響に、逃げていきました。

こりゃ、花火大会中は押入れかどっかに入れてあげたほうが良さそうですね( ̄o ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

バタバタとんぼ
新しいおもちゃの登場

もみたんとかえたんに、ってもらったんだよ~


ハイハイ、緑のほうがかえたんのぶんね。


新しいおもちゃ、もらったの。ちゃんと二つあるからケンカしないの。


赤いほうがもみたんね。

ちまたで噂(?)の『バタバタとんぼ』。 本当の名前は知らない
とんぼのおもちゃだよ。


じゃあ早速、あそぼっか!!

おぉぉぉ、すごいヤル気!!!

とんぼとトンネルの組み合わせが最高らしく、すごい勢いでくらいつきます。


トンネルの穴でカサカサと動かしてると、



かえたんがズサーッととんできます

二匹の遊びっぷり、食いつきっぷりは、動きが素早く、読めない動きをするので、
おもちゃ片手にデジイチ撮影は不可能でしたがっくり

特にもみたんの写真はブレまくりで全然撮れませんでした。
なので、遊び終わって休憩中のもみたんです。

ぺろんはいけません(`Д´)コラー


ガブリはもっといけませんヾ(*`Д´*)ノ


壊れてしまう日も近いかも。。。

しっかり遊んで今は、、、



二匹ともフローリングでバッタリ行き倒れてました(*^▽^*)

久々の新しいおもちゃ登場で、二匹も大ハッスルでした。
いいおもちゃを頂いちゃいました(^人^)感謝♪

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

やってくれました
夕方、日課のベランダ散歩にいってらっしゃい
と、ベランダに二匹を出したら、

『カサカサカサ』、『バタバタバタ』という乾いた音とともに、
二匹が勢い良く部屋の中に飛び込んできた。

とうとう、やってくれました。。。。。


かえたんが、セミをくわえて部屋に入ってきたんです


『かえたん!お外に持って行きなさいヾ(。`Д´。)ノ』
って言ったところで、言うことを聞くワケもなく、

なぜかキッチンへがっくり
私に、調理しろとデモ?

家の中で、くわえては放し、追いかけて、またくわえては放し、、、
そんなハンティングごっこを二匹はしてました。

飛んでくる物が大の苦手な私は、
ギャーギャーと逃げ惑うばかり

この状況をなんとか撮影せねば!と、カメラ片手に撮りましたよ、ノーファインダーで





『もみたーーーん、食べちゃダメーヾ(*`Д´*)ノ"』


なんとか、やっとのおもいでベランダにセミを追いやると、

二匹もベランダに出ちゃってて、慌てて二匹を連れ戻しました。

ベランダでひっくり返ってるセミを、うらめしそうに見る二匹。。。


もう死んでるだろうし、洗濯物も取り込まないといけないし、

と、思ってベランダに出てみたら、二匹も勢いよく飛び出て、セミへまっしぐら
しかも、セミはまだ生きててバタバタと羽を振るわせはじめるし。。。

ギャーと部屋に戻り、二匹を置き去りにして、ガラス戸を占めた私。。。

そしたら、かえたんが ※注:セミの苦手な人はご遠慮ください。ゞ( ̄∇ ̄;)












※訳:おかーさん、つかまえて、きたよぉぉ


※訳:はやく、あけてぇぇぇ

( ̄▽ ̄|||)。o0○ 魂ぬけそうでした。。。

なんで、ウチに持って帰ろうとするんでしょうね。。。

なんとかかんとか格闘の末、セミさんには退場いただきました。



とてもぐったり 変な汗で全身びっしょりでした。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

爪とぎ
うちで使ってる爪とぎは、ダンボール製のものです。

ご存知かとは思いますが、二匹ともダンボールが大好き
なので、すぐにボロボロになります。

箱が。。。( ̄∇ ̄;)

なので、新しい爪とぎを、とうとう購入しました☆ 大奮発( ̄^ ̄) エッヘン


ストッパーには可愛い猫さん。

実はコレ、ゆったんさんとこと色違いのお揃いなんです♪

今までのより、幅が半分なのですが、一般的な大きさのものです。
で、爪とぎ使ってる写真を。。。と思ったのですが、

使ってくれませんがっくり

使った形跡はあるんですが、目の前でやってくれないんです。。。。。
そんなもんですよね(;´д`)ノ


話はガラリと変わりまして。
今日のお昼、家電の修理に、おぢさんに来ていただきました。

その時の様子がこちら

押入れの中で身を潜めて、おぢさんの作業を見守ってます(* ̄m ̄)


作業が終わり、おぢさん帰宅。
早速、押入れからでてきたのですが、





もみたんはすぐに復活してましたけど、
かえたんは、部屋の隅々を確認するまで、ご覧の通りのへっぴり腰でした(≧m≦)

相変わらずのへたれっぷりです。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

せみ
お盆真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅でぼけぇぇぇっとしております。
もちろん、二匹と一緒に。

近所を散歩しても、車も人も少ないし、
こんなに静かになるんだ~というぐらい静かで快適です。

やっぱり皆さん、どっかに出かけてるんでしょうね、ウラヤマシイ。。。


さてさて、下の写真、二匹が釘付けになってるもの、何だか分かります?


そう!せみです。

ベランダの天井にとまってることは良くあるんですが、
こんな足元に居るなんてはじめてです。

なので、二匹も何事かと興味津々


どんどん近づいて、すんすん


この後、もみたんの猫パンチが、せみさんに炸裂
そして何を思ったか、せみは私に向かって飛んできました

せみは嫌いじゃないですが、自分に向かって飛んで来るものは大嫌い ごっきーとか
ぎゃーーーっと大声あげてしまいました

二匹は

いつまでも飛んでいった先をうらめしそうに眺めてました。
お願いだから、生き物をあまりいじめないで欲しいです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

今朝も
今朝も、8時前だったでしょうか、地震があって少し揺れた我が家。。。

さすがに一日おきに、こう揺れると恐怖を感じるのか、
もみたんがほふく前進で避難

で、避難先がここ

洗濯機の中( ̄∇ ̄;)
迷うことなく、ここへ飛び込みました。




エプロン洗おうと、洗濯機の中に入れてたんですけど、
それにもぐろうと思ったんでしょうね、もみたんがエプロン着てました(*^m^)


安心して出てきて

その後は



二匹ともいつも通り、寝てました

猫の避難用グッズも考えないといけないですね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

見て見て
昨日の夜23時頃でしょうか、ブログの更新~
と思ったら、管理画面が全然表示しないがっくり

またまたFC2さんの障害だったらしいです。。。
ログインできない、コメント書けない、ブログがなんかおかしい。。。。。

ヤル気なくしちゃいました


日曜日の夜、そして今朝、こちらでは地震がありました。
とても大きな揺れで、鈍感な二匹もそれぞれの反応。

日曜の夜は、
かえたんは、おろおろあたふたして、

もみたんはベッドから片手を出し、イカ耳の状態でフリーズ
(↓イメージ写真:もみたん爆睡中の寝相写真です)


今朝は、
かえたんは、人用のベッドの下に避難。とっても正しい避難の仕方です

もみたんは、カーテンの後ろに避難。意味不明でした

本当に地震って、怖いです。あらためて備蓄とか再チェックしなくちゃ


見て見て!!
これ、珍しくないですか?!

香箱の猫の裏側♪(* ̄ー ̄)v

テーブルの足が写りこんで、ちょっと見にくいんですけど



両手がぐねんぐねんで、こうなってるんですね~

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

人気の昼寝スポット
パソコン横の本棚の上は、二匹に人気の昼寝スポット。
今日はかえたんが、お昼寝中


と思ったら、もみたんも一緒に。そして、毛繕いしてあげてる

この暑いのに仲良しだね

でも、そこで二匹で昼寝するのはムリじゃないかい?ヾ(・ω・o)





かえたん、譲ってあげるのね~




・・・。


ぶらっくもみたん降臨( ̄∇ ̄;)


その後、もみたんは快適そうに昼寝してました。


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

サボりすぎちゃいました
ブログ更新せずに、気付いたら一週間経とうとしてます。
サボりすぎちゃいました( ̄∇ ̄;)

何してたかって、、、

暑いのでダラダラして


ぐねぐねして


昼寝して (_ _).。o○


また昼寝して (。 _ _)。o○グー


こんな風に、だらだらして過ごしてました(;´д`)


後足と尻尾と腹毛が萌えポイント


別にどこか旅行してたとかではなく、
なんやかんややってたら、ブログ更新を後回しにしてしまい、

こんな日数があいてしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

皆様のとこにも、がんばって訪問しなくては(*`д´)b

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

夕方、荷物到着♪ 早速、かえたんチェック中。

上に乗っては、イケませんゞ( ̄∇ ̄;)



桃~♪さとと-モモ

って、全然、桃に興味なさそうだし(;´д`)ノ




二匹とも、あまり好きな匂いではなさそうでした。

今シーズン、初の桃。美味しかったです☆

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
