もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ボツ写真
もう月末ですね~7月も終わりです。早いなぁ。。。
ということで、ボツ写真のコーナー

[買ったばっかりのバスタオルに早速もぐってるもみたん]


[枯葉で遊ぶもみたん]


[箱入りかえたん]


[ぐったりかえたん]


[隠れてるもみたんと見つけたかえたん]


[悪巧みしてたところをみつかったもみたんとかえたん]


[こんな暑いところでケンカしなくても・・・のもみたんとかえたん]



やっぱり、最後はケンカしてる二匹です。

明日から8月ですね。ぱっとしない天気。
涼しいのでありがたいんですが、やっぱり夏は暑くないと、ですよね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

怒ってる?







なんで、あくびして閉じる口の中に、お手手がはいっちゃうんだろうか( ̄∇ ̄;)



ブログを更新しようとパソコンの電源ON。

占拠されましたがっくり

こうなったら、イタズラせずにはいられない。
写真撮っても、何してもどいてくれないかえたん。


あ!!


怒ってる?


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

本当に涼しい?
またサボっちゃった( ̄∇ ̄;)

蒸しあっっっっっつい日が続いてますね。
こちらでは、曇り&雨続きで、毎日じとーっとしてて、二匹とも寝てばっかりです。

もみたん、最近のお気に入りの場所は、

テーブルの下。。。
このテーブル天板が透明なので、スケスケで日当たり良好なハズですが。

そこ、本当に涼しい?


本当かなぁ。


やっぱり、暑くて

出てきます(* ̄m ̄)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

この時期、たくさん虫がベランダに飛んできます。


網戸に、何かの虫がとまってました。


さっきまで寝てたのに、そういうことはすぐに反応してとんでくる二匹


かえたん、なんとか捕まえようと必死で柵を登ってます


が、



そりゃ、でっかい猫×二匹にチョイチョイされてたら、
虫も逃げるよ・・・( ̄  ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

めりこんでる
今日も、涼しい風が通り抜けてる我が家。

心地良さそうに寝てるもみたん。。。

もとい。。。。。
苦しそうに、めりこんでるもみたん。




やっぱり、あの寝相は苦しかったんだね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

寝るに限ります
梅雨明けしたのに、梅雨空のようなお天気が続くコチラ方面。



お外にだしてもらう時間が短くて、とってもつまんなそうな二匹です。

そんな時は、



寝るに限ります。

家の中は、25~26℃ぐらいで、涼しいというより肌寒く感じます。
なので二匹は、こんな感じでみっちり団子になって寝てます。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

日食
日食、見られましたか?

天気予報も悪かったですし、
ダメだろうな~と半ば諦めながらも、楽しみにしてました

東京の時間で、食の始めが午前9時55分から。
ベランダに出て空を眺めてたけど、どこに太陽があるかすら分からない状態でしたがっくり

テレビでの中継も始まってたので、
部屋でテレビ観賞して楽しんでました。

東京は食の最大の時間が午前11時12分。
ベランダにもう一回でて空を見上げると。

三日月形の太陽が雲間から見えたんです♪

慌てて、カメラ持って、望遠レンズに付け替えるまもなく、
『えっとぉ、、、絞りは???』ともたもたしながら、なんとか撮影に成功☆

2枚だけですけどね( ̄∇ ̄;)

写真は午前11時11分撮影のものなので、
ほぼ食の最大の時間帯のものになると思います。

この後は、雲の中に隠れちゃいました。


で、テレビで日食のときには動物が異常行動を起こす、、、とか何とか言ってましたよ。
もみたんは、

寝てました。

かえたんは、

外を眺めながら


やっぱり、寝てました。

部分日食だと、あまり関係なさそうです。
その前に、この天気の悪さですから、眠気のほうが勝ったみたいです( ̄ー ̄;)


日食の間、辺りが暗くなるってのを体験してみたいです。
天気悪くて、元々暗かったからでしょうか、今回、暗くなるのは感じませんでした。

あ゙ー、残念です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

カメラ小僧
土曜日、何を買ってきたかというと、


こちら

( ̄o ̄;)


( ̄∇ ̄;)


(;´д`)


気を取り直して。。。

中身のご紹介を。






みっちり詰まってます。。。。。。。( ̄ー ̄;)



本物の中身はこちら

三脚~♪

ちなみに、箱ともみたんの大きさ比較。

相当小さい箱です。まさか入るとは思いませんでした。
しかも、中でくつろいでました。

挑戦者求む、再び!!って感じですね。


8月に、うちの家の近所で花火大会があります。
その為にどーーーしても三脚が欲しくて、購入しました。

早速、土曜日の花火大会で使ってみたのですが、



とっても難しいです(T△T)
100枚ぐらい撮ったのに、見れるものはたったの数枚でした。。。

やっぱりリモコンも必要みたい。
なんとか本番までに練習して技術力アップに努めなければ!!

三脚片手に持って、一眼レフを首からかけてたら、
なんだかカメラ小僧(カメラおばさん?!)みたいで、ちょっと恥ずかしい(´ε`*)ゝ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

別腹
今日は、三連休の初日って方も多いのではないでしょうか。
皆さん、どっかお出かけしてますか?

朝からちょっとお買い物に出かけてたんですが、
そこで、たまたま見つけたものがこちら

くりすぴーくりーむどーなっちゅ
関東に住んでいながら、一度も食べたことがなかった私( ̄∇ ̄;)

食べたい食べたいと思いながらも、有楽町にしかないんだもん。。。
って思ってたんですが、

神奈川県内にもお店があったなんてビックリでした。
店舗数増えてたんですね。

お昼ごはんにラーメン食べて、お腹たぷたぷなのに
ならんで買ってきました。 別腹別腹ヾ(・ε・。)


かえたん、近すぎだよ。鼻付いてるし(;´д`)ノ


お味のほうは、生地は好きです。。。

でも私にはちょっと甘すぎかな~
チョコなんて、砂糖の上にチョコがかかってて。。。

なんせ、アメリカ~ンなお味。おいしいはおいしいですよ。

ラーメン後の別腹にはきつかったです(^▽^;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

見てません
今日は曇ってたので、家の中は涼しく、二匹とも快適に寝てたようです。


∑(゚∇゚|||)あ゙?!


((;゚Д゚))ガクガクブルブル


見てません。何も見てません。。。
かえたんが白目で寝てたなんて、全然見てませんから!!

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

もみたんの寝床
今日一日のもみたんの寝床。

朝はキッチンで。


昼は窓辺で。網戸にしてるので、風が通って涼しい。


外出から帰ってきた時にはIHヒーターの上で。
一応ここは猫進入禁止。。。のハズ ヾ(・ε・。)ォィォィ



ガラストップって言うんですか?
アレが冷たくていい感じらしいです。が、高温注意なのでやめて欲しいですゞ( ̄∇ ̄;)

夕方はベッドの上の、脱ぎ散らかしてたジーパンの上。

寝るのも、なんだか忙しそう。

日中、室内温度30度だったのですが、湿度が40%と、じめっとはしてませんでした。
まぁ、暑いのには変わらないですけど(^o^;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

梅雨明け
昨日、こちら関東地方では梅雨明けしました


だからって、こんな急激に暑くならなくてもいいのに(;´д`)


おかげで、二匹とも寝てばっかり。


カメラを構えると、かえたんは必死に目を開けようとしてくれてました。

でも、ムリだったみたい(* ̄m ̄)


なのになのに!こんなに暑い中、なんで一緒に寝ようとするの?!


暑いでしょ?

まさに猛暑・酷暑な一日でした。
この先が思いやられますね。

ちなみに、昼間はエアコン使ってません(-д-;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

メロン
土曜日、荷物が届きました。
早速、二匹のチェックが始まります。


な、なんとメロンです(*´ェ`*)

お義父様&お義母様からの送りものでした

熟成するまで、常温で置いて、昨日食べました。
かえたん、これがメロンだよ( ̄∇ ̄*)


もみたん、これがメロンだよ(´ε`*)


果物が大好きな私にとって、食後にデザートが食べれるって
これ以上にない幸せです

お義父さん&お義母さん


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ちょっとした事件
本当にたくさんの、誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます

ブログを始めて、最初のお誕生日を迎え、こんな暖かいコメントを頂き、
感動で涙涙でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にブログやっててよかった~


さてさて、今日はちょっとした事件が2つ発生したのでご紹介。

[事件①] 被害:特になし

こちらは以前、ロッククライミングなもみたんでご紹介した写真

この写真の時は、人間が抱き上げるという補助があって、
天袋にしがみつくことができました。



が、なんと昨日、
除湿機の上から跳んで、桟にしがみついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

推定飛距離、なんと驚異の150cm!!
速攻、除湿機を片付けましたε=\(;´□`)/

とにかく、上を目指したい、向上心の強いもみたんです( ̄∇ ̄;)



[事件②] 被害者:もか

タワーの上でゴロゴロしてたかえたん。


かえたんが、お手手をホイっと出してたので、
私、かえたんの肉球のニオイをかぎに行きました。 ソコ!変態とか言わないヾ(*`Д´*)ノ"


そしたら、かえたん何を思ったのか、シャキーンと爪を出し、
私の鼻の穴にぶすーっと刺したのです(T▽T)

(イメージ映像です)


そうね~私が悪いんだよね~ヽ(TдT)ノ

あの、わるものの爪で鼻の穴ぶっすりと刺されて、
悶絶ものでした。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

二歳になりました☆
今日、二匹が二歳の誕生日を迎えることができました

野良猫出身ですが、正確な誕生日なんですよ。珍しいでしょ?
もしよろしければ、『生まれてから引き取るまでのこと』、読んでいただけるとうれしいです♪

ちびっこの頃の二匹の写真、載せてます。
めっちゃカワイイんですよ(=´Д`=)ゞ  ←親バカ

顔や雰囲気は、もみたんはそんなに変わってない気がしますが、
かえたんはだいぶかわってますよ。

今でこそ、かえたんのほうがお姉さん的な存在ですが、
ちびっ子の頃は、もみたんのほうがお姉さん的だったんです。



そんな誕生日の一日は、

朝、ベランダ散歩をして

かえたんは、なすのお花をすんすん。


しその葉っぱもすんすん。
もみたんは、相変わらず下界の平和を見守ってます。

散歩から帰ってきたら

朝寝。


ひんやりプレートの使い方、間違ってるような。。。( ̄∇ ̄;)

お昼過ぎに運動会がはじまりました。



そして、ブログ更新作業中の今。

かえたんは、

パソコン横の棚で、睡魔と戦いながら、私の作業を見守ってくれてます。

もみたんは、

押入れに向かって叫び、

あきらめて

プリンターの上で寝てたけど、どっか行っちゃいました(´ε`*)

プレゼントはこの前のトンネルです。
特に、お誕生日だから何かヤルってことはないのですが、

なんて言うのかなぁ~、

猫って、日にちや時間や曜日を見ながら、生活してるワケでもないし、
自らの体内時計と太陽(空?)の流れに沿って生活してる感じなので、

二匹の体内時計に合わせて、今日の残りの時間も、いつも通り過ごしたいと思います。

それと、個人的に記念日的なことが好きじゃない性格なもので (6 ̄  ̄)ポリポリ
自分たちの結婚記念日もよくわかってないし。。。(;^◇^;)ゝ
女子としてどうなんでしょ?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
無事に今日の日を、二匹と迎えれたことを感謝します。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

かえたん、さっきまで白目で、首をカクカクしながら睡魔と戦ってましたが、
とうとう睡魔に負けたみたいです(* ̄m ̄)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

入り待ち
猫飼いさんのお宅で良く見られる、飼い主さんがお風呂やトイレから出てくるのを待つ、
いわゆる『出待ち』。

うちの場合、『入り待ち』が見られます。
これはなかなか、よそ様ではみられないのでは?

一緒にお風呂に入ると、遊べ遊べで時間をとられ、風呂が長くなり、結構面倒くさい。(ーー )

昨晩は、二匹が睡してるのを確認し、
一人お風呂に入ろうと、洗面所で準備していると、背後に猫が一匹。。。。。

(写真が暗くてスイマセン)
いや~そういうワケじゃなくて、もみたん寝てたし~起こしちゃ悪いかなぁて思って( ̄∇ ̄;)

そして、二匹目も登場。

だから、そういうワケじゃなくてね、寝てたでしょ?起こしちゃうとかわいそうだし(^o^;)




こうやって、文句をを言いながら、入れてくれるのを待ちます。

あ゙ー、わかった、ほら開けてやるよ。


もみたん、入り遅れました(* ̄m ̄)プッ





こうして風呂場で、大はしゃぎ

人が風呂に入ってる時、扉の前で『入れてくれ~入れてくれ~』と叫ぶパターンもあります。

一緒に入ると楽しいけど、さっさと出たいのよね~ カラス並みの速さです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

久々の太陽
今日は久々の太陽
ですが、こんな急激に暑くならなくてもいいのに( ̄∇ ̄;)

今朝のもみたんは、





顔を隠して寝てました。



かえたんは







あついあついと、右に左にぐねぐねしながら、暑さと戦ってました(;´Д`)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

シャカトン
うちで使ってるシャカトンはこちら

何回か写真の背景に写ってたことがありますが、
IKEA製のプレイトンネル ネコ用 ¥999。

普通にズサーッと中に飛びこんだり、じゃらしなんかと組み合わせて遊んでます。

もみたんが、特にお気に入りです

購入した時、トンネルの両端に、紐が二本ずつ付いていて、
何の為か、どう使っていいかわからず、

二匹がハミハミとかじってしまい( ̄∇ ̄;)
食べてしまいそうだったので、速攻切り落としました。

で、最近

これって、たくさん繋いで、長くして遊ぶんじゃなかろうか
。。。。。購入してから一年以上もたって、やっと気付きました(;´д`)ノ



土曜日、IKEAに買いに行ってきましたよ
そして、つなげたら

2個買い足して、元々あったトンネルに紐を付けて、合計3個のトンネル繋げました。
全長、な、なんと、225cm!!

かえたん、めっちゃ遠い(o>▽<)o


ズサーっと飛び込んでもまだトンネルの真ん中。
いい隠れ場所ができました。と言ってもいつも通り、隠れてるつもり(*^m^)



長くなっても遊び方は変わらないんですけどね。

うちは、IKEAと無印とUNILQLOとダイソーから出来ている。。。 名言だ (* ̄ー ̄)フッ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

寝床
最近、蒸し暑い日の昼間は、快適な寝床を求めて、あちこちでばったばったと
猫が倒れては彷徨う、寝床ジプシーが見られます。

行き着いた先が
かえたんは冷蔵庫の上

電化製品の上って、なんだか暑そうだけど( ̄∇ ̄;)



かえたん、おはよう。


もみたんはこちら。



ナゼかまっすぐ仰向けで寝てます。とてもお行儀よいですね

もみたん、おはよう。

一応、浴槽は乾いてますが、二匹とも濡れててもお構いなしで、飛び込みます
腹ばい、うつ伏せ、仰向け、なんでも来い!です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

注意
このダンボールの中身は・・・取扱注意!わもの注意!!
大変危険です(;´д`)ノ


中身は

・・・

まぁ、皆様のご想像通り

猫です( ̄∇ ̄;)

突然攻撃してきて、取扱注意だよヾ(*`Д´*)ノ"

しかも、その爪は何ですか!!

のびすぎです。かえたんなかなか切らしてくれないのでがっくり

あ゙~またダンボールかじってるし  使えないじゃん


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

平和を守ってる
朝晩は雨が降ってますが、日中は雨も上がって涼しいです。

涼しいのはいいとして、ずっと太陽を見てないので、二匹とも少々ストレス気味。。。
なので、大好きなベランダ散歩の時間を長めにしてあげてます。

そんな二匹は








何してるん?

君らが地球の平和を守ってるんか?!
非常に不安(;´д`) お前ら何もんダ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
