もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ボツ写真
サボってる間に月末になってしまいました(^▽^;)
ということで、今月のボツ写真です

[入浴中のかえたん]


[何か考えてる風のかえたん]


[土ほりほり作業のお手伝いをしてたかえたん]


[笑ってるかえたん]


[のびーっのもみたん]


[ダンボールの上でくつろぐもみたん]


[寝相の悪いもみたんと迷惑そうなかえたん]


[ベランダで場所取り争い中のもみたんとかえたん]


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

かえでの奇行
これまで、もみたんの奇行は数々ご紹介してきました。

例えばこんな事↓↓↓
 もみじのクセ
 なんやねん、それ
 もみじの奇行
 ほりほり

今回は珍しく、かえたんの奇行をご紹介

・・・ ( ̄∇ ̄;)

何をやってるかって

私が外出時に履いてたサンダルで酔っ払ってます(;´д`) 脱ぎたてほやほや









で、一通り酔っ払いが終わった後のサンダルは

ヨダレまみれ(/TДT)/アウゥ・・・・ ちなみに玄関の床もヨダレまみれがっくり



他にもサンダルが置いてあるのが見えると思いますが、
脱ぎたてがいいのか、このサンダルがいいのか、他ではやりません。

過去にも靴をダメにされた経験があるので、高い靴は置いてませんし、
すぐに片付けるようにしてるんですけどね~

一体、何が気に入ったのか(゚ー゚*?)

青竹ふみの件といい、飼い主的には恥ずかしいし、凹んでしまうかえたんの行動です。
載せるのもちょっと恥ずかしい(- -;*)ゞ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ヤル気なくす
二日もサボっちゃった ( ̄∀ ̄;)

今朝、
かえたんはテーブルの上で


もみたんはカウンターの上で


朝からヤル気なくす光景だな~がっくり


暑くてもやっぱり寝る。

目、あいてますよ・・・。 いつものことですが


お昼には

かえたんが、開いてました。

今年も毎日猫の開きが見れる季節に突入しました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

のっとられた
昼間の二匹は、寝室(人間用)で寝てることが多くなった。
北西に向いてるので、こんな時期でも結構涼しく、快適。

もみたんは、人間用ベッドのタオルケット部分で寝るのが好き。

はい、おやすみなさい。

いつも折り返して寝る部分をつくってあげてます。  私って優しい~


かえたんは、人間用ベッドの枕元に作ってあげてる猫ベッドに、みっちりおさまって寝ます。



そんな二匹に留守番させて、お出かけ


帰ってくると、かえたんがソファーで寝てた。しかもため息ついてるし。

どうしたん?



ありゃ~のっとられたか。。。


いつも、そんなことしないのに。

実は、かえたんのベッドがうらやましかったのかな?

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

文句
今朝。。。

もみたんが、棚の上でほほ毛をはみ出しながら、文句言うてました。






涼しげに言ってみる( ̄∇ ̄;)


昨日も今日も、気温高く蒸し暑い
猫も人間もバテてます(ヘ;_ _)ヘ ドテッ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

一緒にお風呂
先週ぐらいから、毎日二匹と一緒にお風呂に入ってます

二匹ともお風呂で遊んで、しっかりお湯をかぶってでていきます。



顔周りは自分で毛繕いできないから、湯上りは二匹ともこんな感じ




ところで、
週末のお出かけ先で、こんなかわいいねこさんに出会いました

外ねこさんに出会ったときは、とりあえず、柄で呼びます。


カメラの前では、パッと立ち止まってご覧のようにポーズしてくれます。
でも『みけちゃーん、こんにちわ』って呼ぶと、鳴きながらスリスリとしてくれて、
とっても可愛い

鈴の音をちりんちりんならしながら、パトロールにでかけていきました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ちょっと遠出
昨日はちょっと遠出をしてました
どこに行ってたかというと、有名なお土産がこちら

鳩さぶれーハト
どこか、おわかりですか?

はい、お土産~食べる?

鳩サブレーっていうお菓子だよ。バタークッキーみたいやで。


かえたん、食べる?


食べていいんでしょうか。。。( ̄o ̄;)

バターの風味が気に入ったのか、美味しそうに食べてました。

お出かけ先は追記で(=´▽`=)ノ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

説明書

行き倒れもシンクロ~  なぜか猫トイレ前( ̄∇ ̄;)


お友達に送る荷物を作っているのですが、
その中に一緒に添付する説明書を作りました。


ブログでご紹介しようと、撮影してたのですが、
かえたんがついてきてご覧のザマ(TдT)アゥゥ


えっとぉ~、荷物を待っているお友達へ。
このまま送りますがよろしいでしょうか?

かえたん、まだ狙ってます。

梱包用のダンボールは、もみたんがかじってしまって、、、穴、ぼっこぼこですがっくり
いつになったら送れることやらヽ( T-T)ノ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ないしょ
梅雨真っ只中。お外はどんより曇ってます。



あんまり、お外で遊べてないもんね


雨降ってきちゃったね~残念でした


ん?

何、何?

脱出計画でも練ってるとか?! それだけは勘弁してください

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

うちの猫じゃらし
うちで使ってる猫じゃらしは、これ いたって普通のもの。 
これ、二匹はとっても好き。なので新調しました。 というのも・・・



 ↓



すぐにこうなる( ̄∇ ̄;)

じゃらし部分は、どんどんなくなっていき  二匹が食べます
棒の部分はどんどん曲がっていきます

この1年半ぐらいで、10本近くは買ってると思うぐらい、ヘビーユーザー。


はいはい。

開けたよ~


こうやって、食べられていくのです(;´д`)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

こっち向いて
かえたんより、ご挨拶。



かえたん、お顔が怖い

流血騒ぎですが、 そんなおおごとじゃないですけど
その後、出血することもないので、ほったらかし~


最近、かえたんが主役なのが多くて、
もみたんが載るのは寝てる姿ばっかり( ̄∇ ̄;)

なので、今日はもみたんをたくさん撮ろう~(*゚∇゚)ノ

もみた~ん、こっち向いて~~~


こっち~



怒られちゃった( ̄ー ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

オロオロ、アタフタ

また、梅酒作ってるの~


そうだよ、飲んべぇだからね かえたんも、またお手伝いよろしくね♪



今朝のことですが、散歩も終わってくつろいでると、

かえたん!!おくち、どうしたん?∑(゚Д゚)


ちょ、ちょっと上向いてみぃ


血がでてるぅぅぅ

オロオロヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノオロオロ

どうしよう

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

だっ、大丈夫?

だいじょうぶそうね。。。

いつの間にか、ケガしてました。原因不明です。
まさかこれぐらいで病院に連れて行くわけにもいきませんよね

本猫は痛くも痒くもなさそうです。
今はぐっすり寝ております。

かえたんのケガがはじめてだったので、ちょっと慌てました( ̄∇ ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

晴れてきた
今日も昼寝中

かえたん、蹴られてます(゚m゚*)プッ


蹴られてるからね( ̄∇ ̄;)  カニばさみ?

かえたんの背後でもみたんは

うぃっしゅな格好で寝てます(・ω・;)

かえた~ん、もみた~ん、お外晴れてきたよ?


起きる??


遊ぶ?


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

今日は、こんな感じ
私がパソコンにへばりついてると、どうやら二匹とも暇らしく、
かえたんは、棚の上で。


もみたんは、お気に入りに座布団の上で。

二匹ともお昼寝中


シャッター音で、かえたんが起きちゃった


ごめんね。( ̄ω ̄;)ゞ

ほほ毛に寝ぐせが(* ̄m ̄)プッ


今日は、こんな感じで更新してます

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

物々交換
今日もシンクロ~

と思ったら、しっぽがぁ・・・ おしい (´Д`)

今朝、荷物が届きました♪

何やと思う? (*´▽`*)ウフフ


(≧▽≦)



(* ̄∇ ̄*)v

ずっとほしかったペンタブ~ヽ(=´▽`=)ノ

お友達が、あまってるから譲ってくれるって言ってくれて。
で、物々交換してもらったんだよ~♪ 今朝、ちゃーんと届きましたよ

ずっと欲しかったものの、美術&絵描きのセンスがからっきしない私には
使いこなせないだろうと、購入を断念しておりました。

いや~、マジうれしいっす☆
今週、使いこなせるように頑張ります

その成果が、ブログに反映されるかどうかはわかりませんが、
反映されてなさそうだな・・・、って時はそっとしておいてください( ̄∇ ̄;)

本当に、ありがとうございますぺこ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

隠れてるつもり
隠れてるつもりシリーズ  いつの間にそんなシリーズが…

かえたんは、どこに隠れてるでしょうか?

もう皆さんお分かりだと思いますが( ̄∇ ̄;)
本猫は一生懸命隠れてます。お付き合いくださいぺこ


もみたんにもバレてます。そして、狙われてます。







いやいや、さっきボコボコにされてたでしょ(;´д`)ノ
お手手で踏ん張ってるやんか。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

もみたんの独り言
今朝も廊下の真ん中で、しかも横向きになってクールダウン中のもみたん。
前回のクールダウン中のもみたんはこちら

相変わらず、ジャマですヾ(--;)


もみたんが何かブツブツ独り言を言ってます。





ヤル気なくすような、ゆる~い内容ですいません(;´д`)ノ
猫も人間も、こう悪い天気ばかりだと憂鬱になります。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

丸見え
えっと~、『かえたん、どこかな~』とか言わないといけないのかな(-。-;)


やっぱり捜さないといけないのかな・・・



丸見えです(;´▽`)


布団袋にあいた穴、わかりますか? (≧д≦)
押入れに入れてあるのですが、どちらかが破ったらしい。 いつものことですが

連帯責任で、二匹ともお仕置きーヾ(*`Д´*)ノ"

季節もののお布団や、お客様用のお布団は圧縮して押入れに入れてるのですが、
二匹がなぜかかじったり、引っかいたりして破ってくれます。

その度に布団圧縮袋を購入し、お布団の詰め込みし直し。
布団圧縮袋って結構お高いのよね~ヽ(TдT)ノ

その片付けをしてる最中に、かえたんがズサーっと滑り込んで隠れました。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

待ち受け、作ってみました
久々に、良いツーショット写真が撮れたので、携帯の待ち受け用に編集してみた。
↓こちらは、あくまで私の携帯用のサイズ(240×400)です(-_-;)


↓こちらが240×320サイズです。よろしければどうぞ


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

食べちゃダメ
昨日のam7:45・・・

本当にいい天気で、みんなで光合成


ごら゙ぁー、かえたん食べちゃダメ!


もみたんも食べちゃダメ!!


ま、いいっちゃいいんだけど、まだ早いな。

二匹がヨダレをつけてくれた箇所から、
植物が枯れていくような気がするんだけど、、、気のせいかな?( ̄∇ ̄;)

だから、あまり二匹には触ってほしくない

観葉植物を買っては枯らし、枯らしては買う・・・その繰り返しです。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

まだ眠いの?
昨日は思ったより晴れなくて、二匹も人間も

一日中、こんな感じでした( ̄∇ ̄;)




一日中寝てるのに、まだ眠いの?

もうそろそろ、起きよっか?


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
