もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ボツ写真
月末恒例の (いつの間に…) 今月のボツ写真公開~

[後足メンテナンス中のもみたん]


[捕った~!!のもみたん]


[寝ぼけて『はーい』とお返事するもみたん]


[焼酎サーバーの撮影会中のかえたん]


[箱入り娘かえたん]


[まるんっのかえたん]


[ほかほか肉球のかえたん]


[何気にシンクロの後姿のもみたん&かえたん]


[5月場所に向けて練習中?のもみたん&かえたん]


[光合成中のもみたん&飼い主的にはNGな顔のかえたん]


GW突入しましたね。皆様はどんなお休みを過ごされてますか?
昨日のお出かけを追記に載せました。

よろしかったらこちらも見てくださいぺこ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

続きを読む…
戦いを挑む
ソファーの背もたれで、もみたんがあまりにも爪とぎするので、
爪とぎ禁止の為に両面テープを貼った。

猫は、あのテープのねちっとする感覚が嫌い、、、



のハズが

果敢にも、両面テープに戦いを挑むもみたん( ̄∇ ̄;)







テープはちぎられるし、よだれでべっとりヽ(TдT)ノ
なので、懲りずにまた貼りなおしました。

時間の問題だねがっくり

一応テープを貼ってると、爪とぎはしないのですが、
テープの上を、足をプルプルさせながら歩きます。

あまり効果はないのかな。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

すんすん
最近、なんだか体調が悪く、 肩こり、首こり、腰痛、頭痛、、、多分パソコンのやりすぎ(TдT)
久々にこんなものを引っ張り出してみた。

青竹ふみ(足ふみ竹?)






あんまりにおいをすんすん嗅がれると、ちょっと凹む。。。。。

昔は裸足でガンガンのっても平気だったのに、
今はぶあっっっつい靴下を履いてのっても、激痛でした

これってやっぱり、体調が悪い証拠かしらがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

荷物フィーバー
先日、実家から荷物が届いたのですが、

荷物フィーバー中。。。

日本酒×3本と、麦焼酎×3本
また、お酒の話ですいません(;´д`)ノ

実家に日本酒が(話せば長くなる事情で)余ってるらしくて、余ってるなら、と送ってもらった。
まだまだ、フィーバー中。。。

ついでに、こんなのも送ってもらった。ペット用のひんやりプレート。

ただこれ、ご覧の通りサイズが、、、合ってない( ̄∇ ̄;)

確か、小型犬用(チワワとか)のものを購入したんですよ。
猫もそれぐらいだと思ってて。猫って案外でっかいんですね。

もみたんなら大丈夫かな。


4~5年ぐらい前でしょうか、実家の猫の為に
私がプレゼントしたのですが、誰も使ってくれませんでしたがっくり

もう実家には猫いないし(去年、みんな死んじゃったんです)

今年の夏、二匹が使ってくれるといいんですけどね~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

ぐねん
もみたんのお手手ぐねんは結構珍しい。しかも撮影に成功



3枚ほど撮影したら、速攻逃げられちゃいました。


かえたんは、いつもお手手ぐねんぐねんなってるので、珍しくないんですよね~


関係ないお話ですが、夕方の17時過ぎだったかな、
ブログの更新しようと思ったら、FC2に全然つながらないがっくり

ヤル気なくなって、またまたこんな夜中に更新中。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

なんで、わかるの?
スーパーで買い物して帰ってきて、荷物をどっこいしょと床に置き、
片づけしてたら、猫が買い物袋(エコバック)に噛み付いてたがっくり


『やだぁ~~~、何に噛み付いてるのぉ~~~~~』
と、買い物袋から中身を取り出すと、

がっくり なんで、しっかりラップしてるのに、
しかも買い物袋の中に入ってるのに、わかるんだ( ̄∇ ̄;)???

でも、かつお本体は噛まれてないので、よかったです。
晩ご飯のおかずがなくなるところでしたヾ(´ε`;)ゝ


犯猫は、こいつ↓

ちょっと逃げ腰気味。

なんで、噛むかな?


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

お昼寝
今日のお昼寝はもみたんと一緒にしました。

もみたんは、毛布の中で寝てたのですが、暑くなって顔だけ出てきました。

で、毛布の中はどうなってるかというと、

私の足の上にでろ~んと乗ってます。
かわいいし、触りごごちがいいんですが、とっても暑い( ̄∇ ̄;)

かえたんは、

ソファーのアームのとこで寝てました。

ところで、、、

↑これは焼酎サーバー。両親からプレゼントしてもらったものです。
(高級品なので自分で買えません

屋久杉でできてます。
すんごい杉の香りで、お酒を美味しくいただけます。

焼酎サーバーと書きましたが、日本酒でもウィスキーでもOKだそうです。
今は、ウィスキーを入れて飲んでます。

酔っ払いながらブログ更新中ですウッヒ~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

猫の本能
昼間、二匹は寝っぱなし(。-ω-)zzz
寒かったし、かえたんはお布団かぶって寝てました。人間みたい(´ε`*)


ぺろんとお布団をめくってみたら、

なぜか、おひかえなすってポーズでした( ̄∇ ̄;)

もみたんも、この調子です。


おまけ


やはり猫の本能なんでしょうか、雨の日に寝っぱなしなのは。

昼間寝っぱなしだった二匹は、夜になって元気いっぱい!!
大暴れ、大喧嘩、大鳴きがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

いすの上
今朝もいいお天気で、早朝からベランダ散歩です


しなしなだった猫草(左)もなんとか復活しそうです。
復活の前に食べつくされてしまいそうですけど


最近のくつろぎスポットのいすの上。

本当にいい天気。日差しは夏って感じだよね~

しばらくすると・・・

暑すぎたみたいです。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

かえたんvsねずたん
今日は、かえたんとねずたんの遊んでる様子です。


かえたんの場合、捕まえるとガッチリ噛んで、放しません。


で、自分のものにしようと持ち去ろうとします。




私も必死に捕られないように棒を掴んでます。

なので、最後には

かえたんが口から放して、
コントのゴムパッチン状態で、私のとこにねずたんが跳んできます。

かえたんの場合は、口にくわえて持ち運びするので、
『遊び』というより、『狩り』という印象を持ちます。

確実にとらえようと、もみたんのように無駄に跳んだりはしません。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

もみたんとねずたん
今、二匹の一番のお気に入り、『ねずたん』をご紹介
今日は、もみたんとねずたんの遊んでる様子です。


かえたんも背後から、狙ってます。


もみたんの場合、空中を飛ばしてあげると、とても反応します。





で、お約束のフレームアウト

もみたんは、『獲物を捕る』というより、高く『跳ぶ』ことを楽しんでいるように見えます。
(昨日の動画のように)

『狩り』よりも『遊び』という印象を持ちます。
かえたんは、、、明日、投稿しますね。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

挑戦者求む!!
なんとかもみたんの華麗なジャンプ姿を、動画で捉えることができました
一瞬なので、まばたき厳禁ですよ!

もみたんの記録

すごいでしょ?すごいのかぁ???

他の猫ちゃんの記録がわかんないので、すごいかわかんないけど。
かえたんは、こんなに高く跳べません。

ちなみに

なので、


130cmはかる~く跳んでるように見えます。
いつか羽根が生えるカモ羽2羽1

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

無視されちゃった
今日は暖かいというより、暑い一日でした。
かえたんも、

ご覧の通り。暑いながらも、光合成中。


そこへもみたんが、てくてくとやって来て、一緒に遊ぶ?







もみたんの眼中に、かえたんは入ってなかったみたいです。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

春ですね
ベランダ散歩中、窓開けっ放しにしてたら、小さい虫(名前は知らない)が家の中に入ってきた。
サッシの溝に居た虫をもみたんが見つけ、毛を逆立てて大興奮


溝の中なので、なかなか手が届かない


虫も必死の抵抗で、逃げる逃げる



あッ、、、( ̄∇ ̄;)



春ですね~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

最近のブーム
最近の二匹のブームは、私がねこトイレの掃除をざっくざっくとしていると、
二匹でやってきて、その様子を上から眺めること。

理由はよくわかりませんヽ( ̄∇ ̄;)ノ

すっごい視線を感じます



わかった、遊ぼうね♪


もみたん、終わったよ。あそぼっか


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

前ナラエ
この時期、人間的には節約の為、なるべく暖房機器は使いたくありません。
たまに夜寒くても、我慢してます。

そんな寒い夜、猫は


団子で寝てます


尻尾がくるんってなってます


暖かくて、


幸せそうです。


しばらくすると、なぜか・・・

お揃いで左手を前ナラエしてました( ̄∇ ̄;)


なぜでしょう?


あっ、かえたん引っ込めちゃった。残念
しかし、、、もみたんは良く眠るな~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

仕方ないのです
買って置いてたキャベツが食べられてたがっくり


犯猫はわかってる


うそつけぇ~かじってるの見たゾ!!


まぁ、それも仕方ないのです。。。猫草がこんなことに

お水あげて、太陽にあててたら(部屋の中で)、こんなになってた。
猫草すら上手に育てられない、もかでした。

またまた野球のお話。お時間がよろしければ追記へぺこ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

手抜き?さぼり??
今日は一日中、桜の撮影で近所を散歩してました。
なので、もみたんとかえたんはお休みですぺこ

あっ、またひそひそ話してるし。。。

さぼってません

桜は追記で桜

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

おんニャの戦い
今日はいいお天気でしたね~桜が一気に咲き開いたんじゃないでしょうか
おだやかな朝日の中、日向ぼっこ中のもみたん。


あまりに気持ち良さそうなので、写真撮影会開始


どうしたの、もみたん?





さすがモデル猫かえたん




かえたん、かわいい~




ぶらっくもみたん降臨

この後、おんニャの戦い(しかも激しい殴り合い)が勃発しました

近所の桜、撮ってきました。
追記で・・・。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

お外行く?
夕方、洗濯物を取り込む時、二匹も一緒にベランダ散歩します。

もみた~ん、かえた~ん、お外行くぅ?

大きな良いお返事ができました

早速ベランダへ

窓、開いてないね?

その様子が楽しいので写真を撮ってると

ひそひそ話かもしれないけど、聞こえてるよ


はいはい。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
3月のボツ写真
今日から4月ですね~新年度初日はあいにくのお天気でしたが
昨日更新するハズだった 3月のボツ写真公開で~す♪

[隠れる(つもり)&狙うかえたん]



[顔がぺっちゃりのもみたん]


[新しいスリッパをまたもや運ぶもみたん]


[おもちゃで遊ぶかえたんと、羨ましそうに眺めるもみたん]


[ベッドで寝てるかえたんと、もみたんはど~こだ?]


[時間がたつと寝相の良し悪しが出るもみたん&かえたん]

      ・
      ・
      ・


[驚異的な跳躍をみせるもみたんとそれを眺めるかえたん]


[私が仕事中のもみたんとかえたん]




驚異的な跳躍をみせるもみたんは、写真がブレブレで、
ソファーから跳んでるようにも見えますが、ちゃんと床から跳んでます。

しかも、私の目線の高さまで軽く跳びます。多分150cmぐらいかな。
ソレを写真or動画で撮ることが、今の私の目標です

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
