もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
生もみじ
広島のお土産でもらった『生もみじ』。『生』のもみじ饅頭なんですけど、
これが美味しくって、リクエストして買ってきてもらいました

生もみじともみたん。


ガブリ。。。。。( ̄∇ ̄;)


生もみじとかえたん。

何が生なのか、よくわからないんですけど(;´д`)

お饅頭の生地が、普通のもみじ饅頭のようなカステラっぽいものではなく、
モチっぽいんです。

断然こっちのほうが美味しいし、私は好きです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと
体調くずしてないですか?
実は今月初旬に体調を崩しまして



熱がでて、ノドが痛く、体がしんどくてしんどくてしょうがなかったのです
症状からして風邪だろうな~と思い、近所の内科を受診。

先生 「これだけノドが腫れてたら熱もでるね~」
と言われるぐらい腫れてたみたいです。

炎症止めとか、鎮痛剤とか、ドロップとかもらって帰宅。
熱はすぐにさがったのですが、体のしんどさとノドの痛みは全然治らない。



痛み止めが効いてる間は、なんとか大丈夫だったのですが、
きれるとそりゃもう痛くて痛くて。

ツバも飲み込めない。もちろん食事をとるのも苦痛。
でも、体力つけないと風邪治らないし。。。薬ののまなきゃいけないし。。。。。と
必死で食事するも、ごっくんできないぐらいの痛さ

もらった薬もきれて、それでも治らない、っていうかノドは悪化してる気もする。。。
で再度受診。
また同じ薬もらって診察終了。



その日の、夜中・・・
薬がきれると、耳からノドにかけて激痛。
でっかい親知らずがズキズキしてるみたいな感じでした。

翌日、総合病院の耳鼻科へ直行。もちろんたけるも一緒に。



ノドを見るなり、
先生 「あ~~~、これはすぐに入院してくださいね~」
もか 「できません」

先生 (抱っこされてるたけるを見て)「ですよね~、誰か呼べますか?」
もか 「呼べません」

一体何なのか?

扁桃周囲膿瘍といって、扁桃腺の周囲にウミがたまっちゃってたんです。
で、先生の所見で手術が必要なくらい悪化してるようだったらしいです。

たけるを預けるアテもないので、なんとか入院しなくてもいいようにと、
状態を検査してもらった結果、入院せずにすみました。

通院して点滴と、薬の服用で、今週完治しました。
子育てとか、今年の猛暑とか、気付かない間に疲労がたまってたのかな~



皆さんは体調くずしてないですか?

(本文と写真はまーーーったく関係ありません)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと
おとうと
三月吉日。。。


二匹の弟、末っ子が誕生しました。

今は実家で子育てと、自宅へ帰るための準備をしてます。


本当に大変な毎日ですが、
二匹&母子ともに元気で楽しく過ごしてます。


来月には落ち着いて、ブログの更新ができればいいなぁ~

コメントのお返事や、皆さんのところへの訪問ができなくて、
本当にすいません


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ご報告
私事で恐縮ですが、ご報告がありますぺこり



現在、私もかは妊娠してまして、妊娠後期に入っております。
今年の春を迎える頃には末っ子誕生の予定です桜
二匹がお姉さんになります。



この年末押し迫った師走のなか、
里帰り出産をする予定の為、実家に戻ることになりました。

あっ、二匹も一緒に帰省します。。。これが一番大変

帰省の準備やら出産の準備やらで、重いお腹を抱えて毎日ドタバタ過ごしてます



実は、実家はまだインターネットが繋がっておりません。
実家に戻って最初の仕事がインターネットを繋げることになりそうです。

しかも、ネット繋がってないくせに実家のパソコンはウィルス感染中。。。
この駆除も私の仕事みたいですがっくり



なかなかパソコン前に座ってるのもキツく、準備もありますので、
実家の回線開通まで、一時ブログ更新を休憩したいと思います。

たま~に携帯から近況報告などはしますね。



皆様のところにも今まで以上に遊びに行けなくなってしまい、申し訳ないです。
忘れられちゃうんじゃないかと、心配。。。

いつ再開できるかわからないんですけど、
その時はまた皆様のところにも遊びに行きます。

少々早いですけど、年末のご挨拶を。

皆様、良いお年をお迎えください

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

お出かけ
サボりすぎちゃいました( ̄∇ ̄;)
皆さんに忘れられちゃってるんじゃないかしら。。。

そんなサボってた時の、先週の月曜日(もう一週間前の話なんですけど)
東京では木枯らしが吹いたとかいう日に、

ちょっと変わったところにお出かけしてきました。
それがコチラ

国会に行ってきました!

参議院では平日に見学ができるようになってるんです。しかも無料
本会議や行事がある時はできないみたいですけどね。

詳しくはコチラ→ 見学・傍聴:参議院ホームページ

待機場所にはいろんな展示物が置いてありました。





見学中は撮影NGなので、写真がないのは残念なのですが、
なかなか見ごたえありましたよ。

参議院本会議場も見学してきました。
『テレビで見るのと同じだぁ~』なんて感動しました

お子さんと社会見学っていう意味ではとっても良さそうでした。
でも、参加してるのは大人ばかりでしたけど(・ε・。)


議事堂周辺にも、↑こんなとこや首相官邸や、ぷらぷら散歩するにはいいとこでしたよ。



で、



なんで国会になんて行ってたかというと、
本当の目的はこちら

ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェのランチブッフェ
国会の近所にあるんです。


食べて


食べて



食べまくりました( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

チョコレートファウンテンが目的で行ってきたんですが、
思ってたより『ん゙~~~』って感じで、ちょっと残念。

それと、平日は¥2,625、土日祝祭日は¥3,360。
¥3,360出して行くほどではないかも・・・。って感じでした。

写真を見ていただいてわかると思うのですが、
果物が、一つ一つ丁寧に仕上げられて

果物大好きな私としては、これが一番、本当に美味しかったです。

チーズやスモークものも美味しかったので、ワイン好きな方に
ぴったりだと思いますよ。

猫の写真がないなぁ。。。(-_-;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
